人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春待ち

今日は久しぶりに午後から2時間くらい畑へ
雑草はグイグイ。白菜とチンゲンサイには、見事に菜の花が(^_^;)
じゃがいもは、まだ芽は出てない様子。
雑草取りと、ほうれんそうの種まきをしました。


家に帰ると、台所でブーーーーーンと高い音が!
蜂?(;一_一)
いや、換気扇に入ってるだけ?
いやいや!!!何だか家の中で聞こえるような・・・
恐る恐る見に行くと、ギャ~ッ!やっぱり家の中に(@_@)
急いで勝手口を開けて『ちょっとぉ~早く出てよ~ッうわッうわッギャアぁ』と1人騒ぎしながら
どうにか退去してもらった。
ホッ。

ちょっとしたら、またブーーーーーン
はぁ?えッ?今出したよ!絶対出した!
見に行くと、どうみてもさっきと同じ蜂が(T_T)
なんで?なんで??
もしかして、換気扇?
どうも、換気扇のフードの3mmくらいの隙間から体をぺちゃんこにして入ってきていらっしゃる様子。
とにかく、蜂が怖くて苦手な私は、また入ってこないかとドキドキだったけど3度目はなかったので
よかったぁ~

シ~~ンとした住宅街に私の声だけが響きわたってました。


ショパンは元気です。
春待ち_f0193836_734478.jpg
春待ち_f0193836_735142.jpg

2009.3月
早く桜が咲くといいな♪

by chopin1227 | 2012-03-19 21:11 | その他