人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シャンプーしました

夫が夜勤の週の朝は、お風呂にはたっぷりのお湯が残ります。
それを有効活用して冬はショパンのシャンプーします。

私の一連の行動を覚えていて、危険を察知するとイスの下へ
身を潜めるショパン。
その姿に笑ってしまう私。


最近のショパンは、ふっさふさになりつつあります。
昨年もだったけど、だいたい梅雨時に皮膚炎になって
秋口には、薄々になって
冬に落ち着いて、春になる頃にふっさふさになるという状態。
冬は毛が薄い状態なので、なにも着ないと凍えてます。
犬なのに、必要な時に毛皮がないなんて
かわいそうなショパン。


私の鼻水とくしゃみ今日は落ち着いてます。
でも、耳が詰まって聞こえづらい。

by chopin1227 | 2012-02-16 18:24 | キャバリア