人気ブログランキング | 話題のタグを見る

循環器定期健診

3ヶ月に1回の検診

今回も変化なし。
毎回、結果を聞くときはドキドキするけど
いつかは、薬に頼らないといけない日は確実にやってくるわけで
どこか、ドンと構えてる自分がいたりする。へんな感覚。

先生に
『検査の時ジタバタしませんでしたか?』
と聞くと
先生『例えがちょっと悪いかもしれないけど、1回目の時は
魚がバタバタ飛び跳ねてる感じだったけど、だんだん学習してくれてるみたいで
今日は、台に乗せたらされるがまま、ジッとお利口にしてましたよ~
お陰で、検査もさっと短時間で終わらせることができました。』

魚がバタバタ飛び跳ねてるって表現
めちゃくちゃ想像できて、ショパンには悪いけど、笑ってしまった。

心臓がとっても悪くなる前に、検査に慣れてくれてたら
いざ、心臓が悪くなっても負担がかからなくていいね!

今度は暖かくなる頃の3月です。
何の変化もなく、ぽかぽか日和を迎えたいね(^_-)

by chopin1227 | 2011-12-02 20:23 | キャバリア