人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白くま

黒豚を食した後は、徒歩でテクテク
九州新幹線の最終駅鹿児島中央駅の駅ビル『アミュプラザ鹿児島』へ
ここで、芋焼酎、さつまあげ、かるかん購入\(^o^)/

そして、食べる目的あとひとつ白くまを食べに白くまの老舗へ・・・

でも、ここでも大行列
もう諦める?
いや目的は達成しなきゃ!
でも、帰りは熊本発のフェリーの予定。間に合わなかったら
また高速長距離は明日仕事なので厳しい。
観察してたら、『テイクアウトできます』
おッ!じゃテイクアウトして車の中で食べるか?
そうしよう!ってことでカップに入った一見普通の白くま。
2個入りの袋を受け取ったら重~~い(*_*;
これはもしかして・・・

開けてみました。
白くま_f0193836_18561946.jpg
ぎゅうぎゅうにこれでもか!ってくらい詰め込んだ氷
スプーンはもちろんかぶりついてもびくともしない(*_*;
どうやって食べるの?
あまりの食べにくさに食べる気が失せてきました。
きっと普通のアイスカップの5倍くらいの量があります。
これはミニなので、でっかいのはいったい何人で食べる?

夫でもどうにか完食したくらいの量。
私は3分の1くらいで挫折しました。
白くまのこのテイクアウトカップは、もう10年は
食べなくていいな
白くま_f0193836_1419131.jpg

by chopin1227 | 2011-05-15 18:46 | おいしいもの