人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふとん

先日19年お世話になったふとんに別れを告げました。

当時は何十万としていた羽毛布団。
高いものだから、大切に一生ものだから!
くらいの気持ちで使ってました。

昨年、それを見た母は
『あんた、まだその布団ば使いよるとね』とビックリ顔
私『うん。だって高いもんやけん大事に使わんばって思ってさ~』
母『いくらなんでも、大事にし過ぎやろぉ~!今、羽毛ふとんも安くであるけん買い変えんね』

そう、19年も使えば保温力はゼロに等しい
夫が夜勤の時、婿入り道具(?)に持ってきたかさ高20cmくらいありそうな、ふっかふかで軽~いふとんを私はこっそり拝借してました^m^
それを拝借した夜はぐっすり眠れるのです。
たぶん・・・絶対温かいから眠れるんだと思います。

そして、いろんなところで羽毛ふとんを実際見て触れて価格をインプットして
2ヶ月くらい悩んで、やっと買いました!
京都西川シルバーグースのかさ高160mm以上ダウン90%、生地綿100%
メーカーにこだわり、ダウンの種類にこだわり、かさ高にこだわり、
生地にこだわり、イチバンこだわったのが
『いかに良いものを安くで手に入れるか!』
ネットで送料込19999円で手に入れました~♪
普通にお店で買うと同じもので39800円とか普通にしてしまうもの。
そんな高いの買えないし、でも夫のふとんに近いイイものが欲しかった(~_~;)

これで、寒い眠れない夜ともおさらばできました~♪
今まで、トレーナーにベスト着て首にタオル巻いて
毛布と19年もののふとん被って寝てました。それでも寒かった。
でも、19999円ふとんは、これ1枚で寒い夜も温かく眠れるように。
毛布なしであったかい(*^_^*)

ありがとう!シルバーグースさんたち
私に温かい夜を提供してくれて☆
感謝です!

by chopin1227 | 2010-12-13 19:52 | その他