人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歯メンテ

今日は、私の3カ月に1度の歯のメンテナンスの日。
朝1番に行って、歯茎の検査、虫歯の検査、1時間近くかけて
歯の隅から隅までキレイに掃除してもらう。
最後はフッ素を塗ってもらって終了!なんだけど、そのフッ素が問題。
『これから30分は飲んだり食べたりしないでくださいね~
飲み込んでも大丈夫なものですが、ツバが溜まったらペッって吐き出してくださいね~』
と衛生士のお姉さんが優しい口調で言ってくれる。
私も一応『は~い』っては言うけど、外出先でどこにどうやって吐けばいいのか?疑問。
もちろん私は飲み込みます。でも、その後必ず胃が痛くなる・・・


私の脱いだパジャマを枕にして、日向ぼっこするショパン。
歯メンテ_f0193836_122423100.jpg
犬も簡単に歯のメンテナンスできたらいいなぁ~
私がしても限界がある。歯は歯石で茶色~(-_-メ)
この前、メガネ用くらい小さいマイナスドライバーで傷つけないように
層が厚い歯石をパッキンパッキン取ってあげたら、私が病みつきになった。
やってる最中のショパンは、かな~り迷惑顔でした。

by chopin1227 | 2010-11-19 12:27 | その他