<   2012年 02月 ( 31 )   > この月の画像一覧

治った

日曜日月曜日にジャガイモ植えして、筋肉痛になってた。
まず、月曜日太ももの裏からはじまり
火曜日には、内ももまできて
水曜日の朝、歩き方まで怪しかったけど
夜になったら、痛くなくなってた。
お肌と頭は、とっくに曲がり角を曲がりきったけど
まだまだ筋肉は曲がり角には到達してないみたい^m^

つまり、まだまだ私は若いんだ!と言いたいだけ。
[PR]

by chopin1227 | 2012-02-29 23:13 | その他

雨です

今日は仕事の日。
たしか、先月もここに行った時雨だったなぁ~
こんな時は我が道を行く!で、淡々と流れに任せて
さりげなくやるようにしてます。
案外、そのほうがストレスなく済ませることができる♪

明日は止んでほし~ぃ(-_-;)
f0193836_1555951.jpg
2009年2月のショパン
まだまだ寒くて夫に抱っこで丸まってる姿かな?
[PR]

by chopin1227 | 2012-02-28 15:07 | その他

キセキの1枚

夫が夕方偶然撮った(撮れた)1枚
f0193836_22251651.jpg


何を撮っても、幽霊みたいにしか撮れなかったのに、スバラシイ!
と思って、わたしが撮ったら段々調子が悪くなり撮れなくなった(@_@;)
どうも、人間を見るカメラらしい


今日は、昨日1列で終わったジャガイモ植えを午前中に済ませました。
合計4列。内1列のみメークイン。残りは男爵。
マルチ、蘭ちゃんじいじに手伝ってもらいました。
いつも、お世話になってばかり・・・ありがとうございます!

土の中になるものを収穫するのは楽しみが倍増。
だって、どんなものがどんだけ成ってるか
掘るまでわからないですから(^_-)
早く5月にならないかなぁ~
そういえば、金曜日抜いたにんじんの中に25cmあるのが採れました♪
ビックリぃでした。
[PR]

by chopin1227 | 2012-02-27 22:36 | キャバリア

すっきり

すっきり起きれたのは何週間ぶり?
朝から、張り切って洗濯機2回まわして
掃除機かけて。

今日は、お昼から最後のケーキ教室
これで終わり。やっとやっと終わり。


来週から、いっとき週末は仕事で詰まってるので、
今日は、思いっきり日曜日満喫だぁ!
午前中はジャガイモ植えに行くぞぉ
f0193836_913875.jpg
2008年6月
ピョンピョンしてるぅ^m^
[PR]

by chopin1227 | 2012-02-26 09:15 | その他

そわそわ

自宅へレッスンへ誰かが来る前
彼は、駐車場を覗いたり、私の様子を伺ったり
どうも、私がその前に取る一連の行動を覚えてるみたいで
彼が動くのを見てるだけで落ち着きません(^_^メ)

いざ、車がやってくると、部屋中をちょろちょろし出して
私の『ハウス』の掛け声で喜び勇んでダッシュでサークルに入ります。
お客さん=ハウス
ではなく
お客さん=おやつ
なんです。
ハウスするおやつをあげるから。
私が出掛ける時も
留守番=おやつ=やった~~♪
って感じ。

だから、ハウスが大好きなのです。
まぁそれがなくても、自分のハウスがイチバン落ち着けるらしく
気がつけば、ハウスで寝てます。
f0193836_1720143.jpg
2009年6月の画像
誇らしげにボール咥えてる^m^
[PR]

by chopin1227 | 2012-02-25 17:22 | キャバリア

春一番?

昨夜遅くから、突風。
我が家の下の方は、すぐ海なので
天候の変化を風で感じることができる。

でも、いつもの風とは違って半端ない突風
これはこれはもしかして『春一番』か?

待ちに待った春は、もうすぐそこ♪


朝から、鼻水がとまらな~い(+o+)
お得意のティッシュで鼻栓
手元には、ティッシュの山


今日も朝からご飯食べて大満足のショパンは
夫が出掛けた後のイスの上で丸まって寝てます。
f0193836_7202759.jpg
2008年6月ある日のショパン
太陽の光がまぶしいね
[PR]

by chopin1227 | 2012-02-24 07:22 | その他

晴れました

昨夜は、ジャカジャカ雨が降りました。
久しぶりのジャカジャカ雨だったので、
数ヶ月に1度しか洗車しない我が家の車は
今朝、太陽の光に照らされて心なしかピカピカに輝いてます\(^o^)/
ありがとう!雨

ショパンは今日も気ままにひなたぼっこです。
昨夜、寝る前のおしっこに仕方なく庭に出たショパン。
濡れた体を、歯磨きしてる夫の両足の隙間をすり抜けて
拭いてました^m^
やっぱりにゃんこです。


今日は、暖かいのにおでんにします。
グリーンコープで頼んでた練り物の賞味期限が今日までだから。
ホントの理由は、手抜きしたいからです(^_^メ)


f0193836_12532851.jpg
2008年5月の画像
2歳のショパン
何かちょうだい!って言ってるようです。
ヨダレがスゴイなぁ
[PR]

by chopin1227 | 2012-02-23 12:55 | その他

Face book

最近、周囲からFace bookやってる?
って聞かれる。
10日くらい前、ようやく登録したものの機能してない。
っていうか、機能的に活用できない私。
登録したその日は、結構格闘したけどね、その後が続かない。
やっぱり、熱しやすく冷めやすい私。
浅く広くみたいに、『何でもほどほどに長~く』っていうのが人生の?目標

ブログもだよねぇ(^_^メ)
[PR]

by chopin1227 | 2012-02-22 12:37 | その他

お気に入りのボールペン

数年前から、替えのインクを買うくらいお気に入りの
ボールペン。
今日、また仕事中に落とした(@_@;)
これで、何本目?

スラスラと書きやすいボールペン。
また、買わなきゃ。
ってその前に落とさない方法を考えるのが先だよねぇ

お昼すぎから、雲行きが怪しくなってきたけど、なかなか雨が降らない。
こんな天気に片頭痛がやってくる・・・・・

今夜は、畑の白菜とブロッコリーに鶏肉としめじでグラタン♪
いい加減、エンジンかけなければ~
[PR]

by chopin1227 | 2012-02-21 18:26 | その他

イイ天気

電力料金の安い朝の8時までに
洗濯機まわして、掃除機かけて。
そこまでは、なかなか順調な始まりだったのに、
その後、おなかが痛くなって30分くらいトイレにハマッてたら
仕事に行く時間(+o+)
洗濯物は、パンパンして畳んだまま出かけました。

今日は久しぶりにイイ天気なのに、
帰ってきて洗濯物干したのは14時30分。
はぁ~もったいない天気だったぁ~
夕方までの数時間で果たしてどれくらい乾くのか。

朝は、ゆとりを持って!と思うけどなかなかねぇ(~_~;)
[PR]

by chopin1227 | 2012-02-20 15:00 | その他