<   2011年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

大掃除

仕事も落ち着いて
ようやく家のことやるぞ!
とはりきってたのに、寒いし・・・

昨日は1階の照明器を取り外して洗って、
今日は、仕事終わってお昼から窓拭きしてみました。
でも、3ヶ所で終わってしまった。

今年の汚れ今年のうちに。
って絶対もう間に合わな~~い!

年賀状、まだ1枚も書いてないし。
さぁ、どちらを先にやるべきか。
[PR]

by chopin1227 | 2011-12-28 18:59 | 家のこと

Happy Birthday ショパン

今日は、ショパンの6回目の誕生日
心臓に若干の逆流はみられるものの、まだまだ投薬まではしなくていいくらいなので
健康で6歳を迎えられたと言ってもいいかな?

今日は特別メニューです
f0193836_18351161.jpg
f0193836_18343147.jpg


f0193836_1838857.jpg
ハッピバースデートゥユ~ハッピバースデートゥユ~
ハッピバースデーディアショパン~
ハッピバースデートゥユ~
って歌い終わった瞬間
ガツガツとがっついて
f0193836_18374429.jpg
ものの10秒くらいでなくなりました(+o+)
f0193836_1839791.jpg


この後、自分がいつも食べてるごはんが置いてある棚を見上げて
『ごはん、まだ?』と言ってる食いしん坊ショパン。
これからも、元気で食いしん坊でマイペースで
プライドが高いショパンのままでいいから
まずは、あと6年ガンバって私たちと一緒にいてね(*^_^*)
[PR]

by chopin1227 | 2011-12-27 18:43 | キャバリア

らぶらぶクリスマス

21~26日、久しぶりに蘭ちゃんがお泊まり
ってことは、2わんずでクリスマスです。

特に何もしなかったけどね(~_~;)

お揃いのふかふか洋服がクリスマスとひと足早い
2わんずへの誕生日プレゼント♪27日にショパンは6歳、蘭ちゃんは4歳になるんだよ~
f0193836_18191243.jpg
おッ!イイネぇ2わんずお似合いよ~❤
f0193836_18204493.jpg
後ろ姿もキマッテルぅ!
とか、やってたら
f0193836_18214327.jpg
お嬢様お疲れになられたようで、終了しました。

久しぶりに蘭ちゃんと会えてショパンは、うはうはでした♪
蘭ちゃんは、すっかり夫派になって、いっつも
『ねぇ~おじちゃん抱っこしてぇ❤』って感じでした。
そして、今回ようやく夫の口を舐めてくれるようになったらしく
『蘭ちゃんが、俺にチューしてくれるようになったぁ』と大そう喜んでおりました。
f0193836_18261665.jpg
蘭ちゃんまた、いつでもお泊まりおいでね(^O^)/
[PR]

by chopin1227 | 2011-12-24 18:15 | キャバリア

ストーブ

今年の冬は、九州電力発すべてが休止になるらしく
節電5%以上を目指してください。
と通達があった。

灯油のニオイと一酸化炭素のせいでか具合が悪くなる私
即暖ではないエアコンとパネルヒーターに頼ってました。
でも、今年はそんなこと言ってられない!
ストーブを4年ぶりくらいに出しました。
f0193836_1849362.jpg
やっぱり火ってスゴイ!
すぐあったかくなる。
彼も思い出したらしくストーブの前から離れません(^_^メ)
f0193836_18505527.jpg
そのうちこんな体勢に
f0193836_18514431.jpg


ニオイセーブとか書いてたから買ったけど、
全くニオイもしない一酸化炭素も排出しないストーブ誰か開発してくれないかなぁ~
[PR]

by chopin1227 | 2011-12-17 20:44 | 家のこと

はちゅゆき

今日レッスンに行ったお宅の男の子。
私が『今日雪降ってましたねぇ』って言ったら
『はちゅゆきはちゅゆき』って。
かわいい(*^_^*)

確かに、今年初の雪だった。

明日は、もっと冷えこむらしい。


ショパンはいつも以上にヒーターから離れません。
[PR]

by chopin1227 | 2011-12-16 21:55 | その他

元気です

風邪もひかず、ショパンも家族みんな元気です。

ショパンはさっき、オペラを聴いて
『うぉ~~~~~うぉ~~うぉ~~~~ん』と
サイレンみたいに一緒に歌って?ました。
仕事の予習と思ったけど、こんな時間に歌われたら
ご近所さんが『火事!?』ってビックリしたら大変なので
聴くのは止めました。

何だか、何もかわらないのに毎日せわしくしてます。
最近、大好きな昼寝もしてません。
そろそろ、充電切れそうです(私の)
でも、年末まで残り少ない充電で、どうにか完全燃焼します。

食べることだけは、しっかりしてます。
元気です。
心配してくださるみなさん
ありがとうございます!
ショパン家、みんな元気です。
[PR]

by chopin1227 | 2011-12-15 23:49 | その他

いたかった

朝からお弁当作って、夫が持って行く水筒へ
ボコボコと音をたてて沸騰したてのヤカンのお湯を注ぐ。
水筒のお茶パックを程よいところでとり出す。
ここまでは、毎日のこと。

そして、夫の水筒の栓をつけて、その栓をOPEN
自分も仕事なので、水筒にお茶が欲しいと
夫の水筒から私の水筒へちょっと拝借しようと水筒を傾けた
その瞬間
ギャぁ~!!!カシャ~ン!カランゴトン
左手は真っ赤。
熱湯を手にかけてしまった。

とにかく冷水で20分くらい冷やして
でも、赤く腫れた手は変わらず。
病院へ。
先生『明日も来てください。明日水ぶくれになってたら2週間かかります。』

手はぐるぐる巻きです。
痛みは増します。
やけどってこんなに痛いものとは思わなかった。
自由の利かない左手。
使えば使うほど、変な汗が出てくる。
痛み止めなんて、効かないくらいズンズン痛い!!
弱音を吐いて、仕事放棄したくなった。
家事なんて・・・もちろんサボって。
お風呂で髪洗うのに時間かかる。
顔洗うのに時間かかる。

朝から髪乾かすのに時間かかる。

そして、次の日病院へ
ぐるぐる巻きを取ったら
お~~ッ!水ぶくれできてな~い\(^o^)/
赤みが引くまでは、40度以上のお湯や熱には触れないように。
ということで、大事にいたらなくてよかった。

両手が使える有難さ
人間ってとことん、ラクな方に慣れてくる。
こんなことが時々あってようやく有難さが分かる。

あ~~両手よ!ありがとう!
[PR]

by chopin1227 | 2011-12-06 18:06 | その他

あんりちゃん

f0193836_18564816.jpg
いとこのMちゃんの次女。
9月26日生まれ
9月26日は私の兄嫁と同じ。
ちなみに9月6日はあんりちゃんのじいちゃんの誕生日。そして私の姪っ子(兄の次女)の誕生日
9月16日は、あんりちゃんのお母さん(Mちゃん)の誕生日

スゴイ!この9月K家が繋がってるって感じ。

またまたちなみに、12月25日はあんりちゃんのお姉ちゃんのゆうかちゃんの誕生日
次の日12月26日は私の誕生日
惜しかったぁ
そして、次の日27日はショパンの誕生日
あっという間に過ぎていく年末年始なのです。
[PR]

by chopin1227 | 2011-12-03 21:55 | その他

循環器定期健診

3ヶ月に1回の検診

今回も変化なし。
毎回、結果を聞くときはドキドキするけど
いつかは、薬に頼らないといけない日は確実にやってくるわけで
どこか、ドンと構えてる自分がいたりする。へんな感覚。

先生に
『検査の時ジタバタしませんでしたか?』
と聞くと
先生『例えがちょっと悪いかもしれないけど、1回目の時は
魚がバタバタ飛び跳ねてる感じだったけど、だんだん学習してくれてるみたいで
今日は、台に乗せたらされるがまま、ジッとお利口にしてましたよ~
お陰で、検査もさっと短時間で終わらせることができました。』

魚がバタバタ飛び跳ねてるって表現
めちゃくちゃ想像できて、ショパンには悪いけど、笑ってしまった。

心臓がとっても悪くなる前に、検査に慣れてくれてたら
いざ、心臓が悪くなっても負担がかからなくていいね!

今度は暖かくなる頃の3月です。
何の変化もなく、ぽかぽか日和を迎えたいね(^_-)
[PR]

by chopin1227 | 2011-12-02 20:23 | キャバリア