<   2011年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

気持ちが通じる?

一昨日、コーヒー屋さんに
キープしている豆(1キロ購入するとかなりお得で、それを良い時に100g単位で取りに行ける=新鮮な豆が手に入る)を取りに行ったときのこと
店主さん『昨日ちょうど、Nさんの顔が浮かんだんですよ~不思議なもんですねぇ』
私『私もここ数日コーヒー切らして、行かなきゃって思い続けてました~』
みたいな会話。
私の生活の中には、こんなことがよくあります。

昨日、お手伝いに行ったコンクール。
ちょうど、1年前同じコンクールのお手伝いで10年ぶりくらいに
大学時代、同じ寮生で同郷ということもあり仲良くしてた同級生Mちゃんと
Mちゃんの結婚式以来ぶりに再会したんです。
Mちゃんは娘ちゃんのコンクールの付き添い。

変更したであろうケイタイ番号とアドレスを交換して
後日、会ってそりゃ10年分の穴を埋める会話尽きませんでした。

昨日、私は『今年はMちゃんの娘ちゃん受けにきてるかなぁ・・・
Mちゃん元気かな?』と思いながら過ごしました。
でもMちゃんと会場で会うことはなく。

そして今日、お昼すぎ
ケイタイが鳴りました。
なんとMちゃんではないですか!
嬉しくなってワントーン高い声で
私『Mちゃ~~ん♪♪♪元気ィ?』と第一声
Mちゃん『うん!・・・・・・・・・Mさぁ~あの後、病気しとったとぉ』
私『はぁ??何?どうしたと?病気って???』
Mちゃん『それがさぁ悪性リンパ腫って病気』
私『はぁ?????』
それから、彼女の病気が分かった時のこと、7ヶ月の闘病生活のこと
いろいろ聞きました。

ケイタイ切って、1時間くらいは、いろいろ思ったような、何も考えれなかったような。
Mちゃんは、夏ごろ1度私に電話したけど、出なかったって。
どうも、前の番号にかけたらしい。
せっかく、すごい偶然に再会してまた繋がった友達なのに
その友達の大変な時に力を全くかせなかった自分。
反省です。

やっぱり、思ったら思った時に連絡するマメな人間であるべきだな
と反省。

もっともっと、周りの人の存在の有難さをかみしめて
大切にしなきゃ。

早速、近々会う約束をして
1年ぶりに濃密なひとときを過ごしたいと思います。


後悔だけはしたくない。
毎日、すべての出会いに感謝!
[PR]

by chopin1227 | 2011-11-28 21:52 | その他

いつもと変わりなく

今日の朝も冷えた~
外気温何度だったか見てないけど
室内温度は朝5時で15度だった。

スケジュール詰まってるときは現実逃避する私。
ひと仕事終えて午前中、畑で現実逃避
お昼、ブログ更新して現実逃避

そろそろ現実を見なければぁ~(・_・;)


彼は変わりなく定位置でひなたぼっこのひとときです。
f0193836_12293253.jpg
なぜかマットがめくられてるし・・・
黒いから表情がいまいち分かりづらい。
f0193836_12303139.jpg
これ、一応寝てます。大抵半目です。
[PR]

by chopin1227 | 2011-11-24 12:30 | キャバリア

こわッ!

やっぱりいちばん大好きなのは
夫の膝の上
f0193836_18482371.jpg
かわいいねぇ~って私が言いながら撮り続けると

f0193836_18492367.jpg
険しい表情。
にらみをきかせてきます。
f0193836_18514121.jpg
横から撮ってもにらまれる(-_-メ)
お~こわッ!
[PR]

by chopin1227 | 2011-11-20 18:52 | キャバリア

山田くん座布団3枚・・・

彼の最近のお気に入り
f0193836_2253911.jpg
夫のイス
3枚座布団敷いてます。
[PR]

by chopin1227 | 2011-11-18 22:53 | キャバリア

肩凝ったぁ

自分のさらなる向上を目指してはじめたこと。

今日で3回目だけど、深い深~~い落とし穴に落ちた気分
私って今まで何してたんだろう・・・
私って結局、何も変われないんじゃ?
闇の中に光が見える日が来るのかな?
覗くべき場所ではなかったのか?


まったく先の見えないものに
久しぶりに我を失いそうになった

でも、どんどん溜めたものが溢れた時には
明るい世界が待っていることを信じて
気長に気負わず地道に積み重ねていこう!
逃げちゃいかんよ!


それにしても、久しぶりに頭パンクしそうになって
肩がカチカチ(/_;)
[PR]

by chopin1227 | 2011-11-17 22:33 | その他

寒くなってきたね

朝起きて見た室内温度計は16度
最近での最低は18度だったから、確実に冬に近づいてきました。

夏と冬どっちがマシかって聞かれたら
迷わず『冬』
着込めば動けば、どうにか過ごせるもんね。
暑いのは脱いでも脱いでも裸になっても逃れられない。

きっとこの方も同じ気持ちなのでは?
f0193836_20103957.jpg
久しぶりに朝からしつこく抱っこの要求。
パネルヒーターをつけたら、おじいさんみたいに
背中丸めてウトウトしてました。画像ないけど・・・

周りには風邪ひきさんが多いです。
私も体力温存して、暖かくして風邪菌に負けないように
たくさん食べてたくさん寝るぞ~!

でも、お風呂あがりもビールはヤメラレナイ。
体は冷えるよねぇ(~_~;)
[PR]

by chopin1227 | 2011-11-15 20:16 | キャバリア

広島風お好み焼き

今回の旅の目的は、これ!
f0193836_1511728.jpg


お昼ちょっと前に行って席についたら
10分もしないうちに満席でした。
お店は、お好み焼き村の中の『新ちゃん』
なぜ、このお店だったかというと
夫の名前も『しんちゃん』だから^m^
それから、事前リサーチのくちこみで、地元の人に人気があったから。

食べ比べるほどの胃袋を持ちあわせてないので、このお店だけだったけど
広島で広島風お好み焼きを食べた!っていうだけで満足な私。

広島といえば『つけ麺』も有名らしく(行く前まで知らなかった)
夫は1人迷わず、つけ麺屋さんののれんをくぐってました(^u^)

土曜日19時30分に家を出て
日曜日21時に帰宅という約24時間の旅だったけど
何よりも宿泊費ゼロという節約旅って楽しい♪
[PR]

by chopin1227 | 2011-11-14 15:19 |

山口~広島

12日、夫が帰ってきて
ごはんを食べてお風呂に入って
部屋着のまま、ふとんを積んで車へ乗り込み
山口の美東SAで車中泊。
もちろん、ビールとおつまみを用意して行って
飲みました^m^

朝6時頃に起床。
ごはん食べて、いざ広島へ

その前に岩国へ寄って、錦帯橋を渡ってきました。
木造の橋は、芸術的で骨組み構造を見てて飽きない美しさ
f0193836_1505387.jpg

ショパンも一緒に渡れたよ♪
f0193836_1515669.jpg
何かを真剣に観察するショパン
f0193836_1555018.jpg



昔の日本人の技術ってスゴイ!いつまでもこの技術を受け継いでいってほしいです。
f0193836_1583612.jpg

[PR]

by chopin1227 | 2011-11-14 15:09 |

あべちゃん定例会

お久しぶりのあべちゃん♪
わたしたちが駐車場についた時から
『早くおいでぇ』と呼んでくれてました(*^_^*)
f0193836_2312450.jpg
スポーティなスタイルでキメてるあべちゃん

早速、プロレスのはじまりです。
f0193836_23125894.jpg


1時間くらい公園を歩いて
飼い主は、ランチ。
その間、彼らは待っててくれます。
ショパンは、行きかう人達に気まぐれに吠えて、
しつけのなってなさがあらわに(T_T)
f0193836_14481215.jpg
それでも、仲良くおしゃべりしておりこうにしてる時間もありました。
こういうところは回数を重ねないと、なかなか慣れてくれません。

また、寒くなかったら一緒に遊ぼうね♪あべちゃん❤
[PR]

by chopin1227 | 2011-11-04 23:09 | キャバリア

ちんぷんかんぷん

今日から仕事のレベルUPに向けて始動!

でも、久しぶりに使う頭を柔軟にすることと
体に染みついたクセを取り除くこと。
凝り固まった脳みそは、簡単にはホグレナイ(T_T)

何年かかるかわからないけど、自分を信じて
第2ステージへたてる日を目標に
心を強く、グ~タラな自分に戻らないように
とにかくやるしかない!

私の背中を強く押してくれた出会いに感謝。
[PR]

by chopin1227 | 2011-11-02 22:36 | その他