<   2011年 09月 ( 23 )   > この月の画像一覧

チンゲンサイ蒔いたよ

小さいチンゲンサイ

明日雨マークついてたけど
あんまり降らなさそう(T_T)

いつも、蘭ちゃんじいじ、ばあばが
水やり、うちのもやってくれる。
至れり尽くせり。

ありがとうございます❤


最近は日が暮れるのが早いので
夕方から畑に行く私は
ほんのちょっとの畑仕事

でも土を触ると元気がでます。
1日の疲れを忘れるます。
って、おままごと畑仕事だからねぇ^m^
[PR]

by chopin1227 | 2011-09-28 19:10 |

初ぬか漬け

昨夜寝る前に出来上がったであろうぬか床に
きゅうりを1本だけ入れておきました。

じゃじゃ~~ん
f0193836_704292.jpg



浅漬けだから、ちょっと塩味であっさり
おいしかった♪
朝からごはんがススムぅ
[PR]

by chopin1227 | 2011-09-28 07:01 | おいしいもの

朝寝

起きてきて、また寝る
f0193836_7122241.jpg
f0193836_7123918.jpg
気持ちよさそ~
私も、また寝た~い!
[PR]

by chopin1227 | 2011-09-27 07:13 | キャバリア

白菜蒔きました

種の半分だけ蒔いて
また1週間後くらいに残りを蒔こう!

自分で作った白菜で鍋したいな♪
[PR]

by chopin1227 | 2011-09-26 22:02 |

秋空

f0193836_13232579.jpg
目の前に人工物がないって気持ちイイ!

空と海がつながってる
f0193836_13242978.jpg

[PR]

by chopin1227 | 2011-09-26 13:24 | 風景

生まれたよ♪

今日の夜中、いとこのMちゃん
女の子を無事出産しました♪

いろいろ大変だったけど、
無事生まれてヨカッタ。


うちの息子は夫が出かける数分
抱っこしてもらうのが習慣です。
夫がイスに戻ってくるのをイスの下でおすわりして待ってる
カワイイ子
f0193836_7242833.jpg

[PR]

by chopin1227 | 2011-09-26 07:24 | その他

秋の彼岸法要

今日は、先代わんこミッキーの彼岸法要でした。

3~4回に分けて法要してるけど、相変わらずたくさんの
飼い主さんたち。

わんこ、にゃんこ、インコ、フェレット、うさぎ・・・
みんな愛されてたペットたち。

今日も、みんな喜んでただろうな♪

ショパンの健康をお願いして帰ってきました。
[PR]

by chopin1227 | 2011-09-25 21:14 | キャバリア

ほうれんそう蒔きました

ベビーほうれんそうという生のまま食べれるやつ。

ホントは白菜も蒔きたかったけど、あっという間に暗くなって
あえなく終了。

また、明日がんばろっと!
[PR]

by chopin1227 | 2011-09-24 22:56 |

ぬか床

私の目標

自分で作った野菜を自分でぬか漬けにする!

昨日、ぬか漬けの素というものを
タッパーに入れて沸かして冷ました水入れて寝かしておきました。
そして、朝からまぜまぜ
捨て漬け(醗酵を促すために野菜を3~4日入れておくらしい)用にキャベツとニンジンを入れました。

うまくできるか?
ぬか床
f0193836_22491582.jpg


まめじゃない私が果たして毎日混ぜるのか?
もしかして私の性格にかかってる?
[PR]

by chopin1227 | 2011-09-24 22:50 | おいしいもの

にんじん・わけぎ植えました

ほどよい暑さ
f0193836_1375413.jpg
f0193836_1381032.jpg
f0193836_1382315.jpg
f0193836_1384263.jpg


にんじんは3分の1くらいの植えたので
ちょっと日にちをおいて、残りを植えてみよっと!

わけぎは、誰がこんなにねぎ食べるの?ってくらい植えました。
ねぎ屋さんになれそうです(*^_^*)

ほどよい暑さも、動けば『あっつ~ッ!』
1時間半くらで作業終了。

ほんとは、ほうれんそうと白菜の種も持って行ってたけど
挫折・・・体力ナシ。
[PR]

by chopin1227 | 2011-09-23 13:10 |