<   2011年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

感動!嬉しい!

週末、1年3ヶ月ぶりに私と知人夫妻と帰省しました。
もちろん、変わらずの自然いっぱいの島でした。

帰りのフェリーへ乗りこむ列へ並んでたら母が
『あんたの小学生の時の先生じゃない?』
その先を見ると、これから私が乗りこみフェリーから降りてきたばかりの
男性が・・・5~6年の2年間担任だったF先生!

ずっと視線をやってるとF先生もこっちを見たと思ったら
私に近づいてきました。
私『先生!分かります??』
F先生『Yちゃん!分かるさぁ~』という返事

あとで、考えたら20数年ぶりの再会。
子供だった教え子がおばちゃんになっても名前が出てくるって
なんて感動!!!!!

フェリーに乗りこむの最後になったけど、ちょっと近況報告をして
お別れしました。
F先生も20数年ぶりに島に来たということ。
その偶然の瞬間、とても嬉しかった。
何より、おばちゃんになった私をひと目見てわかってくれたことが
嬉しかった。

こんなF先生みたいに受け持った子供に
責任をもって大切に自分の子供のように思ってくれてる大人に囲まれた
最高に恵まれた子供時代があっての今の自分なんだ。と改めて感じた瞬間でした。

もっともっと人と人のつながり
出会いを噛みしめながら
大切に

私に関わってくださるみなさん
ありがとうございます!
[PR]

by chopin1227 | 2011-08-23 20:46 | その他

思い出

f0193836_15172146.jpg
この階段は金毘羅さんといって海の神様が祀ってある小高い山に登る階段
子供のころは、この山にも遠足に来たりして、この階段でお弁当食べた記憶がある。
でも、昔は苔なんて生えてなくて、コンクリートのグレーが鮮やかだった。
島は過疎化で人口は減る一方。
きっと、昔は草刈りや木を切ったり人手も多かったけど
今は人手が少なくなって、行き届かない部分も多いんだろうな・・・

でも、この苔生した階段好き
[PR]

by chopin1227 | 2011-08-22 18:15 |

帰省

1年3ヶ月ぶりだけど1泊だけ
f0193836_1575869.jpg
あいにくの天気だったけど、知人夫妻を案内する時だけは雨もふらず、
でもホントは青くて澄んだ海の色を見せたかった。
空の色が海に反映されてねずみ色の海でした。
f0193836_15102982.jpg
f0193836_15104816.jpg

[PR]

by chopin1227 | 2011-08-21 22:04 |

待つ

f0193836_1332981.jpg
f0193836_1335815.jpg
f0193836_1341679.jpg

[PR]

by chopin1227 | 2011-08-14 13:04 | キャバリア

も~も~

f0193836_223610.jpg
f0193836_223166.jpg
f0193836_223269.jpg
f0193836_2233765.jpg
f0193836_2234831.jpg
f0193836_224117.jpg

[PR]

by chopin1227 | 2011-08-13 22:04 | キャバリア

な~す

f0193836_2014431.jpg

[PR]

by chopin1227 | 2011-08-12 20:15 |

皮膚炎経過

病院行き出して2週間。
1週間おきに様子を見せに病院へ。

先週処方された、ステロイドめちゃくちゃ効きます。
やっぱり強い薬って効くんだなぁ~
でも、あんまり飲ませたくない。
でも、痒いのを見てるのもツライ。
少しずつ、量を減らして2週間後には飲まなくても
落ち着いてる状態へもっていくのが目標。
[PR]

by chopin1227 | 2011-08-11 19:43 | キャバリア

蘭ちゃん7日目(最終日)

今日もイイ天気。
朝から仕事終えてその足で畑へ・・・
今日ぐらいズッキーニの花咲いてないかなぁ~
と思って行ったけど咲いてなかった。
しかも、雄花近々咲きそうなのないし(/_;)
バランス悪い雄花と雌花の比率
なすに水あげて、草取りちょっとして帰ってきました。
もちろん汗びっしょりなので、シャワーを浴びてスッキリぃ♪

帰ってくると、2わんこが我先にと出迎えてくれる(*^_^*)
でも、今日の夜には蘭ちゃんお迎えにやってくるから
我が家の密度いっきに半分になります。


午前中、エアコンが効いてない時は
2わんとも玄関に行くドアの前で涼んでます。
下の隙間からピュ~っとイイ風きてるもんね(^_-)
f0193836_14343561.jpg
譲ったり譲られたり
f0193836_14351093.jpg

[PR]

by chopin1227 | 2011-08-10 14:35 | キャバリア

蘭ちゃん6日目

今日は長崎に原爆が投下されてたくさんの命が奪われた日
11時2分
仕事の手を休めて、誰もが祈りをささげます。


彼女は、エアコンが効き出すと自分のベッドや
ソファで寛ぎます。
やっぱり、自分のベッドが落ち着くようです。
f0193836_1425267.jpg
・・・ってかなりはみだしてますけど(~_~;)
[PR]

by chopin1227 | 2011-08-09 23:21 | キャバリア

我が家のわんこに?

蘭ちゃん5日目
ん?3泊4日だったのでは?

我が家が大好きという蘭ちゃんの気持ちを組み込んで
お応えして、あと3日我が家のわんこになってもらいました(^_-)

5日目ともなると、ショパンにお尻を向けて寛ぐ余裕を見せる蘭ちゃん♪
f0193836_1122394.jpg
f0193836_11222038.jpg



けんかもせず、時々一緒に戯れつつ
一定の距離を保つ2わんずです。
[PR]

by chopin1227 | 2011-08-08 11:24 | キャバリア