<   2011年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧

ズッキーニ初収穫♪

初受粉から3日目
ちょうどいい大きさに育ってました~
雄花と雌花があることさえ気づかず
あやうく、今夏ズッキーニは私の胃袋に収まることができなかったかもしれない
大ピンチに助け舟をだしてくれた、しげマロさんに感謝しながら
今夜、鉄板焼きとともに、塩のみで、じっくり味わいたいと思ってます。
ありがとう!しげマロさん
f0193836_18294960.jpg

[PR]

by chopin1227 | 2011-07-31 18:29 |

気づかれた!

朝から庭で何やら物色中

とうとう?やっとこれがトマトの苗ということに
気づいた彼。

ちょっと、遠慮がちに見つめてた
f0193836_12195114.jpg
と思ったら、次の瞬間、狙われてトマトはなくなってた\(◎o◎)/
f0193836_12204319.jpg



彼は急いで、室内へ!

そして、一度トマトを口から出し
f0193836_12213763.jpg
トマトを堪能
f0193836_12221095.jpg



室内のイスの下で食べるって
やっぱりこういうところ野生の本能ってやつなんだろうなぁ
とやけに感心して見ました^m^

ゆっくり安心して、じっくり味わっているショパンでした。
[PR]

by chopin1227 | 2011-07-31 12:25 | キャバリア

網戸

今年は、なるべくエアコンをひかえて
夕方までは、自然の風と扇風機の力を借りて
がんばります。

でも、ずっと前から外れかけてた網戸が
数日前、ショパンの鳥攻撃中
『わんわんワンワン』バーーン!!!メリッ
どうにか数年持ちこたえてきた網戸が完全に外れてしまった\(◎o◎)/

隙間から蚊が入ってくると必ず標的になる夫はにとっては
ありえない状況!

さっそく、張りかえを^m^
f0193836_121535.jpg
早速、網を敷物と思った彼は寛ぐし・・・初めての網戸張りは、
簡単なようで難しかった(*_*;
半面は失敗して、張りなおし。
2枚めからは、さすがに学んだ私たち。
うまくいきました~♪


そして
f0193836_1244330.jpg
張り終えた網戸で締め出しをくらうショパン。

これで、心おきなく網戸で節電。
[PR]

by chopin1227 | 2011-07-30 18:28 | 家のこと

すいか食す

f0193836_6232622.jpg
今年食した中で、いっちばん甘かった~~(●^o^●)
そのうえ、新鮮だからシャキシャキジューシ~ぃ!


彼も大好きなすいかに釘づけッ❤
まずは夫の顔を見て
f0193836_6265753.jpg


そして、すいかを見る
f0193836_6281769.jpg


『よし!』の号令で
アムッっと
f0193836_6291626.jpg


逃しちゃいかんとばかりに
しっかり食いついてます。
やっぱり大好きなものは野生の血が騒ぐ?らしい(~_~;)

鼻曲がって変顔ですけど・・・ショパンさん
[PR]

by chopin1227 | 2011-07-30 06:33 | おいしいもの

すいか

蘭ちゃんじいじばあばが丹精込めて作った


小玉すいか
f0193836_10213946.jpg



朝から、わざわざ届けてくれました。
今から冷やして夕食のデザートにいただきま~す♪
いつもありがとうございます!


楽しみッ♪(ショパンの声)
f0193836_10274313.jpg

[PR]

by chopin1227 | 2011-07-29 10:28 | おいしいもの

病院

あまりの痒がりのヒドさにしびれを切らして
病院連れていってきました。

何せ、すごく掻くのに湿疹とかできてない。
ノミダニも見当たらない。
先生も原因がわからないとのこと。

とにかく、この痒みをちょっとだけでも抑えれたらいいから
とお願いして、抗生剤と抗菌剤をだしてもらいました。

痒みの時間が少しでも減るだけで、とりあずいいよね・・・

それにしてもペット保険ありがたい。
[PR]

by chopin1227 | 2011-07-28 22:07 | キャバリア

かゆい

おとなになって初めてのあせも。
首と肘の裏?
かゆいし赤くてみっともないし。


彼もこの夏
カイカイ発生。
暇さえあれば、寝る時以外掻いてる。
キャバリアらしくなったシッポも
あっという間にへびみたいに細く長~くなってる(T_T)


今日のヘアスタイル
f0193836_15362627.jpg
前髪のポイントが今日のポイントです♪
f0193836_1537636.jpg
かっこいいっしょ?
[PR]

by chopin1227 | 2011-07-26 15:35 | キャバリア

ズッキーニ

f0193836_21435895.jpg
f0193836_21443576.jpg
ほったらかしの畑
いつの間にか大きくなって花をつけて実をつけだしたズッキーニ
ちょっとだけ肥料をあげてみました。
11苗のうち最終的に残ったのは、5苗のみ。
さぁど何個実をつけてくれるかなぁ
[PR]

by chopin1227 | 2011-07-20 21:52 |

いとこ披露宴

f0193836_21275050.jpg
ヒルトン福岡シーホークで、唯一結婚してなかった私の3歳年下の従妹が
とうとう?やっと?去年の夏に結婚した。
当初、披露宴も何もしないと言ってたけど、ご主人のお父さんが病気になったのをきっかけに
披露宴をやろうということになったそう。
でも、そのお父さんも今年の春先に亡くなって
一番楽しみにしてただろうなぁ~と思うと感慨深い披露宴でした。

9月には、新しい家族も仲間入り♪
新しい家族に会いに福岡に行く楽しみができた♪♪♪
[PR]

by chopin1227 | 2011-07-18 21:25 | その他

赤くなりました

出どころは分からない庭のレンガの隙間から発芽したトマト
とうとう赤くなりました!
f0193836_9344476.jpg
朝から3つ収穫して、仲良く1個ずつ食べました。肥料もあげてないのに甘くておいしかった~


まだまだ実がついてるから少しずつ楽しめそう♪♪♪
f0193836_9365739.jpg

[PR]

by chopin1227 | 2011-07-16 09:38 | その他