<   2011年 06月 ( 35 )   > この月の画像一覧

彼、初物食す

彼にもおすそわけ(^_-)

かまえてぇ
f0193836_8164618.jpg


まずはペロリッ
f0193836_8175093.jpg


迷わず男らしく野性的にガブリッ
f0193836_8191236.jpg


とうもろこしの方向を変えてもらってる瞬間
早くぅ!
f0193836_8204731.jpg


ガブガブッ
f0193836_8214285.jpg

[PR]

by chopin1227 | 2011-06-30 08:23 | キャバリア

とうもろこし

試しに1個採ってみたら、まだちょっと小さかったけど、実詰まりは上等!
f0193836_8105861.jpg
今日は、畑で採れたものが3つも食卓へ♪
f0193836_8124297.jpg
枝豆の甘さにも驚いたけど、とうもろこしは砂糖かけたみたいに甘いし、何といっても一粒一粒のジューシーさにびっくり~ぃ
シャリッ!プチッ!って感じ(●^o^●)
[PR]

by chopin1227 | 2011-06-29 21:55 |

まくら?

寛ぎ処が最近増えた。
床。しかも床とコルクマットの境目が好き♪
f0193836_7115790.jpg
コルクを顎乗せにして床で体を冷やすスタイル
f0193836_7124756.jpg

[PR]

by chopin1227 | 2011-06-27 23:09 | キャバリア

くっつきべったり

夫が休みの日は、
座ってる時は抱っこ
f0193836_12513681.jpg
昼寝は腕枕
f0193836_12524182.jpg


私が『ショッちゃんいいねぇ~』って声をかけると
何だか誇らしげ
f0193836_12533227.jpg

[PR]

by chopin1227 | 2011-06-26 12:53 | キャバリア

暗い子

f0193836_17571065.jpg
じっとしてます。
f0193836_17573242.jpg
これでイイらしい。
この後、ブルンブルンとしたらスヌード元の位置へ戻りました~
ミラクルぅ~\(◎o◎)/!
[PR]

by chopin1227 | 2011-06-25 17:58 | キャバリア

循環器

3ヶ月に1度の検診デー

病院に行く道のりはすっかり覚えてるので
病院方向へ交差点を右折した瞬間に
『わんわんわんわん』とスゴイ勢いで鳴きだす(@_@;)

病院に着くと、勢いよく病院に入って
病院に漂う中にいる子たちのニオイを堪能して10分は落ち着かない(/_;)

そして、連れに来た助手にお姉さんが来ると
しっぽブンブン振るわりに、連れて行かれると分かると
私の影に隠れて、絶対行かない!と粘る。
お姉さんが抱っこしても、降りようともがく。
恥ずかしいやら申し訳ないやら・・・

そして、6時間後迎えに行きました。
結果は、『変化なし』
よかった~よかったねぇショパン♪

先生が、心臓専門にしている先生に
『雑音が聴き取れないうちの微量の逆流は治療が必要なのか?』
と聞いたところ、
『必要ない』ということだそう。
ひと昔前までは、聴診で雑音が聴こえてからの治療だったので
進行してからしかわからなかったけど、今はカラーのエコーで
わずかな血流の変化も分かるのだそうです。

変化はなくても、治療の必要はなくても
突然、症状が出たりしることもあるということなので、
この夏も、飼い主として気温の変化に気をつけて
体に負担のない生活環境を整えなければ!

そうそう、先生が
『元気だよねぇ~』って言ってた(^_^メ)
たぶん、抵抗したりしてるんだろうなぁ
私が、『ご迷惑おかけしてスミマセン・・・言うこときかないんでしょう?』
って言ったら『いえいえ~当初からすると検査にも慣れてきて早く済むようになりました』
だって(~_~;)やっぱりかなり迷惑かけてるようだねぇ

抵抗疲れと気疲れでグッタリです。
庭に来るチュンコの声にも道をわいわい言いながら通って行く
ちびっこの声にも反応しない。
お疲れさま~ショパン
f0193836_16523159.jpg
f0193836_16524784.jpg

[PR]

by chopin1227 | 2011-06-24 10:40 | キャバリア

枝豆とビール

やったぁ~\(^o^)/
待ちに待った家庭菜園で作った枝豆をツマミにビール♪♪♪
f0193836_7215815.jpg
甘くて味が濃くてやっぱり自分で作って採りたてだと何でもおいしい!
特に枝豆、あたりぃ~~(^u^)
f0193836_7232421.jpg

[PR]

by chopin1227 | 2011-06-23 23:36 |

ズッキーニととうもろこし

雨続きで、ズッキーニ半分くらいダメになってました(T_T)
でも、まだまだ粘ってる苗も!スバラシイ生命力!
f0193836_7253765.jpg
梅雨明けまで粘ってね(^_-)


そして、とうもろこし
だいぶ実がしっかり形になってたけど、
開けてみなきゃわからない実つき
雄花が先に咲いたから、受粉がうまくできてないスカスカの実かもね・・・
f0193836_728155.jpg

[PR]

by chopin1227 | 2011-06-23 23:28 |

久しぶりの晴れ

お昼前から太陽が♪
急いで仕事から帰って迷わず1番に洗濯機のスイッチON!
洗わなくていいものまで洗って干して満足な午後


庭のトマトは雨に助けられ
こんなに大きくなりました。
f0193836_16233017.jpg
f0193836_16294534.jpg
実もこのまま赤くなってくれたらなぁ~
そのためにも3日に1日くらいは晴れてほし~ぃ


彼も久しぶりのびちょびちょじゃない庭に
身も心もゆだねて?ました^m^
f0193836_16273455.jpg

[PR]

by chopin1227 | 2011-06-22 16:29 | その他

はっぴーばーすでーレディおねえちゃん

今日は、ショパンの腹違いのレディおねえちゃんの
6歳のバースデー♪♪♪
f0193836_13563115.jpg
小さい頃は虚弱体質で、ツライ思いをたくさんしたけど
今は天真爛漫な妹アンナちゃんと寄り添いながら
穏やかな毎日を送ってます。
f0193836_13571358.jpg



これからも、体調に注意しながら
姉弟長生きキャバリア目指そうね(^_-)
f0193836_1359279.jpg


おめでとう♪
f0193836_1401717.jpg

レディちゃん053.gif
[PR]

by chopin1227 | 2011-06-19 14:02 | キャバリア