<   2011年 05月 ( 42 )   > この月の画像一覧

ふたごで❤

メークィン?メークィーンの収穫をちょっとだけしました。
その中でこんなのが土の中から出てきました
f0193836_2143423.jpg

[PR]

by chopin1227 | 2011-05-31 21:44 |

昭和の香りぷんぷん

f0193836_215721100.jpg
知人(50台後半)が『このグラスもう処分したいんだけど・・・』
といって見せてくれたこのグラス。
知人が新婚さんの頃(30年くらい前)に購入したものらしい。
私『えぇ~~!私が欲しい♪』
といって貰いました^m^

私が小さい頃に家にもこんな感じの柄あったよなぁ~
となんとも懐かしさが漂うグラス。

歳をとればとるほど、昔が懐かしくなる(~_~;)
[PR]

by chopin1227 | 2011-05-30 22:02 | その他

ECO 犬プロ使いました

ふわふわさらさら
りんごの香りがふわっと♪
f0193836_215489.jpg


シャンプーの後、乾燥もせず
潤っているのか掻く回数も少ないです(^_-)
[PR]

by chopin1227 | 2011-05-30 21:55 | キャバリア

台風こなかったね

台風の強風域に入るかもしれないという予報は
ハズれて、よかったぁ~と思ったら
東日本に行っているではないですか!
こんな大変な時にどうして・・・


我が家のショパンは今日も平和に
お昼寝三昧だったようです。
f0193836_1893926.jpg
f0193836_1895095.jpg
今日はひんやりだからか丸まって寝てます^m^
[PR]

by chopin1227 | 2011-05-29 18:10 | キャバリア

弟子入りさせてください!

いままでモヤモヤしていたことを
払拭できそうな人に昨日出会った。

自分のものに出来るには、ちょっと時間がかかりそうだけど
これを習得できたら、自分が変われる気がする。
自信をもてる気がする。

出会いに感謝
[PR]

by chopin1227 | 2011-05-28 17:10 | その他

きょうのわんこ

今週はキャバリアWeek

f0193836_18261872.jpg
始まったよ~
f0193836_18271320.jpg



キャバリアの時は最後までかぶりつきで鑑賞です♪
f0193836_1828666.jpg



何かショパンに体格と顔の骨格が似てる気がするぅ(*^_^*)
f0193836_1829910.jpg

[PR]

by chopin1227 | 2011-05-27 18:24 | キャバリア

ついてない・・・(愚痴)

昨日の夜、左手の人差し指の爪を3分の1ほど包丁でそぎ落とした。

朝からは、たんこぶ。
昼から納得のいかない週末の仕事の連絡。

時間がないのに!
連絡取れないし!
23曲も見慣れない手書きの楽譜
2日で仕上げるなんて無理!

そんな時に指ケガするし
ついてない。

ついてない時って
とことんついてないんだ。

とことんついてない時があれば
いつかいつの日か
『きゃぁ!マジでぇ♪♪♪やったぁ~ッ♪』
って叫ぶくらいのついてる日がやってくるハズ
と自分に言い聞かせて

夜は久しぶりに楽譜とにらめっこ
はぁ~~~
それにしても納得いかん!!!
[PR]

by chopin1227 | 2011-05-26 18:17 | その他

たんこぶ

朝から車に乗る時、
ドアを開けた瞬間、空を仰いだ(◎o◎)!!!!!

目がチカチカァ☆
声も出なかった。

自分が勢いよく開けたドアの角で右のおでこを打った。
スゴイ音だった。

目の奥が暑い
右の顎も痛い
もちろん頭はズンズンヒリヒリ

時間が経つと10円あめくらいのたんこぶがでてきた
子供以来のたんこぶだ

今日はおとなしくしてなさいってことよね


今日もかわいいショパン
最近とってもとってもとってもかわいく見える
私がそう言うと、夫は
『あんまり言わんで・・・不安になるから』だって。
f0193836_1249070.jpg
f0193836_12491215.jpg


不安にならなくて大丈夫!
ショパンは元気に長生きするからね(^_-)
[PR]

by chopin1227 | 2011-05-25 12:50 | その他

きょうのわんこ

毎朝欠かさないきょうのわんこ

久しぶりのキャバ♪
しかも、ブラタン♪♪♪
ショパンもテレビにかぶりつきで観ました~
f0193836_12364921.jpg
f0193836_1237559.jpg
f0193836_12371918.jpg
f0193836_12373449.jpg


やっぱり、テレビの画像でも
キャバリアには特に反応が良いショパン
わんこには、どう見えてるんだろ?
[PR]

by chopin1227 | 2011-05-25 12:35 | キャバリア

じゃがいも初収穫

朝から仕事へ・・・
サバけず15時に終了。
そのまま畑へGO!

蘭ちゃんばぁばから『じゃがいも試しにちょっと掘ったら使えそうなのが出来とったよ~』
という電話をいただき、
風で倒れたとうもろこしを起こしに行ったはずなのに
じゃがいもを最初に掘ってみた。
お~~!!成ってる成ってるぅ♪♪♪
特大、大、中の大、中、中の小、小、極小、極々小・・・・・
って感じでいろんなサイズが出てきた~^m^

じゃがいもって掘るまでどんなのが出てくるか分からないから?
他の野菜を収穫するより嬉しかったりする。

その嬉しさのまま、帰り道にある知人の家に寄っておすそわけして、
帰宅して車から荷物を出してたら、やってきたお向かいさんにも
おすそわけしてみたり、
自分で作った野菜を誰かに食べてもらえる嬉しさをかみしめたのでした~。


今夜は蒸かしてバターのせてシンプルにいただきました♪
f0193836_1226481.jpg


夫に私が知人とお向かいさんに、おすそわけした話をすると
『普通、自分で味見してあげるもんじゃ?』
といわれて・・・確かに・・・えぇ今さらべちょべちょのじゃがいもだったらどうしよ・・・
って心配したけど、予想以上にホクホクのじゃがいもに安心して
ビールが進む私でした。
[PR]

by chopin1227 | 2011-05-24 12:34 |