<   2011年 04月 ( 38 )   > この月の画像一覧

有田陶器市

8年ぶりくらいの陶器市行ってきました♪
といってもお昼前に出発!
友達のお店に寄って車を置かせてもらって
テクテク20分?くらい歩いて会場入り口へ到着!
ぷら~り見ながら、よりどり3枚1000円(靴下っぽい)
元々は1枚2000円代のやつ♪を購入。
f0193836_18314854.jpg



そして、かなり見ハマった聴きハマった
『碗琴コンサート』かわいい高校生の女の子2人が息ぴったりでいろんな曲を奏でてました。
音は鉄琴とオルゴールを合わせたような透き通ってあたたかい音色
この演奏、陶器屋さんの店頭に設置されてたけど、いろんな所に出かけていろんな人に聴かせてほしいなぁ~
f0193836_1835222.jpg
f0193836_18353757.jpg


帰りにちょっと雨に合いましたが
女3人ちょっと遠出ドライブ楽しかった(^_-)
[PR]

by chopin1227 | 2011-04-30 18:21 |

じゃがいも蕾がついたよ

雨の後は一気に雑草が増えててビックリぃ\(◎o◎)/!
でも、元気にもりもり育ってる野菜たち

じゃがいも
f0193836_18501148.jpg


スティックセニョール
f0193836_18505171.jpg
たくさん収穫できました。

サンチュ
f0193836_18512198.jpg
モリモリでした

ロメインレタス
f0193836_18515697.jpg
なかなか巻いてくれない
[PR]

by chopin1227 | 2011-04-29 18:48 |

絹の贅沢

宮崎あおいがCM出てる『期間限定』
f0193836_8482561.jpg
f0193836_8483796.jpg
キリンびいきの私にはちょっと物足りない・・・パンチゼロって感じでした。
[PR]

by chopin1227 | 2011-04-29 08:50 | その他

初物すいか

f0193836_851471.jpg
ちょっと早いから甘さは期待してなかったのに、
あま~~ッ!ウマ~~ッ!!!でビックリでした。

もちろん彼も狙ってます(^_^メ)
f0193836_8534129.jpg
おっ!僕の番?
f0193836_8543370.jpg
やったぁ~♪むしゃむしゃ
f0193836_8585151.jpg


皮だけになっても、まだまだぁ~って感じですいかから離れませんでした。


f0193836_8561966.jpg
名残り惜しそうなショパンでした。
[PR]

by chopin1227 | 2011-04-28 22:59 | おいしいもの

伸びた増えた

去年
f0193836_18143350.jpg


今年
f0193836_18151099.jpg


去年の5倍くらい、たくさん蕾をつけてくれてます。
ゾウムシとアブラムシとチュウレンバチ?との戦いです。
はたしてどれくらいの蕾が咲いてくれるのかな?
[PR]

by chopin1227 | 2011-04-27 18:18 | バラ

出しゃばり

私が勝手口から庭を覗いていたら、
『なになに?』
と柱と私の足のわずかな隙間から覗くショパン
f0193836_18114552.jpg
裏の空き地で遊ぶちびっこに興味深々
[PR]

by chopin1227 | 2011-04-27 18:13 | キャバリア

シクラメン

3年目のシクラメン
今、咲きだしました。
f0193836_16454362.jpg

[PR]

by chopin1227 | 2011-04-26 16:45 | 春の花

たけのこ

たけのこ大好き\(^o^)/
f0193836_20154361.jpg
ごま油で鶏肉とたけのこを軽く炒めて厚揚げと一緒に煮物にしました。
[PR]

by chopin1227 | 2011-04-25 20:16 | おいしいもの

いとこのCねえちゃん

帆船まつりと柴田トヨさんの作品展を見に
佐世保から遊びに来た帰りに寄ってくれました。
f0193836_20181541.jpg
f0193836_20182880.jpg


Cねえちゃん家族と我が家の近くに住むMねえちゃんの愛息子Sも久しぶりに
遊びに来てくれて賑やかで楽しい1日になりました。
ショパンも大喜びで興奮してました。

また来てねぇ~♪
私も佐世保バーガー食べに遊びに行きま~す^m^
[PR]

by chopin1227 | 2011-04-24 20:16 | その他

つれて帰ってきました

我が家にもキャバちゃんが増えました~
f0193836_3231112.jpg

[PR]

by chopin1227 | 2011-04-24 03:23 | キャバリア