<   2011年 03月 ( 35 )   > この月の画像一覧

平和公園

平和学習です
f0193836_9213392.jpg
桜も咲いてました
f0193836_9215220.jpg


長崎のチリンチリンアイス
f0193836_9224171.jpg

[PR]

by chopin1227 | 2011-03-31 09:23 | その他

女の子が好き

今日から3泊で、母と甥っこ姪っこが遊びにきてます。
f0193836_81388.jpg
ショパンは、女の子が大好きです♪
[PR]

by chopin1227 | 2011-03-30 08:11 | キャバリア

じゃがいも

f0193836_15302059.jpg
うちのじゃがいも
この画像の左2列
手前は男爵、奥の長いマルチの方がメークイン
画像で、左から3列目からは、蘭ちゃんじいじばあばのじゃがいも。
うちのメークイン。発芽も育ちもイマイチなんです。
種イモの切り方が悪かったのか、それとも植え方が悪かったのか・・・
辛うじて、所々芽が出てるので全くできないってことはないと思うけど
ショックぅ(@_@。
ガンバレ!!メークイン!
[PR]

by chopin1227 | 2011-03-29 15:35 |

トマトにホットなカバー

土曜日振りに畑に行ったら、トマトの苗が枯れかけてた(@_@。
土濡れてたから、冷害?
f0193836_2334935.jpg
こたつみたいにビニールかけてみた。
どうか元気になりますよ~に!
[PR]

by chopin1227 | 2011-03-28 23:04 |

花壇リニュアル

100円ショップの伸縮タイプのトレリスを
バラとスイカズラを這わせるために取りつけてみた。
f0193836_1620357.jpg
手前にも夏に向けての花の苗を数種類植えた。
高さやカラーのグラデーションが計算通りになるのか
楽しみ♪♪♪
[PR]

by chopin1227 | 2011-03-27 16:22 | 春の花

ミッキー春の供養祭

今日は先代わんこミッキーの彼岸法要に行ってきました。
毎回、たくさんの飼い主さんが参加している供養祭
今回は、東日本大震災でお亡くなりになられた方々の供養と
被災者の方々の1日も早い復興を願ってのお参りでした。

穏やかな毎日を送れることへの感謝の気持ちと
ご先祖さまや、先代わんこミッキーに見守ってもらってるからこその
平穏だと改めて感じた1日でした。

毎日、その時を大切に・・・
f0193836_16135855.jpg

[PR]

by chopin1227 | 2011-03-27 16:14 | キャバリア

ミニトマト・えだまめめがでた

最近流行りの黒いミニトマト2苗
f0193836_18142647.jpg
f0193836_18144317.jpg
ふつうのミニトマト2苗
f0193836_18145860.jpg

植えました♪


そして、先日種から植えた早生枝豆
もうすぐフタバが開きそう^m^
f0193836_18165072.jpg
植え方が浅かったからかなぁ・・・だいぶ種が流されてる気がする


他の野菜たちもボチボチ大きくなってたけど、
スナップえんどうがあやしい(@_@。
今日はミニトマト植えて全部の野菜たちに追肥をして
雑草抜きをして、2時間労働でした。
また明日は筋肉痛かなぁ(-_-;)
[PR]

by chopin1227 | 2011-03-26 18:21 |

も~も~

f0193836_1855533.jpg
うしさんスヌードを着けると
行動まで、うしさんになります。

うしさんはよく寝ます
f0193836_1865531.jpg
うしさんは暖かいところを探すのが得意です
f0193836_181710100.jpg

[PR]

by chopin1227 | 2011-03-25 18:08 | キャバリア

循環器定期健診

3ヶ月に1度の心臓の検査
3ヶ月前とほぼ変化なしでした。

とりあえず、今回も薬の開始は延期することにしました。
臨床検査で効果をあげてきているサプリがあるという話を
先生がしたので、そちらの方向も考えつつ。

進行してなくてよかったね!ショパン(^_-)
f0193836_1858246.jpg
眠いんだから邪魔しないでぇ
f0193836_18584291.jpg
大好きなお馬さんと半目で寝てます^m^
[PR]

by chopin1227 | 2011-03-24 18:59 | キャバリア

シャンプーしました

f0193836_15205743.jpg
お尻モリモリ
f0193836_15212987.jpg
耳毛の量も増えてきました。
5歳過ぎてようやくキャバリアらしい毛量になってきた♪
しっぽももっともっと増えたらイイね(^_-)
[PR]

by chopin1227 | 2011-03-23 15:24 | キャバリア