<   2011年 02月 ( 33 )   > この月の画像一覧

黒くて丸いもの

仕事で行ったところ、車を停めるところがないので
狭い道(ここ重要)なので、なるべく寄せて停めようとしたら
『ガガガー』とヤバイ音が(@_@;)
目測誤って、寄せ過ぎて縁石の角にタイヤとホイールカスってしまった(T_T)
ホイールの外側がちょっと削られてました。
自分で『本体じゃなくて良かった!』と慰めつつもショックぅ~~!
ゴメンナサイ・・・・・夫_(._.)_


落ち込みながら家に帰ったら、ここにも黒くて丸いものが
f0193836_1329368.jpg


彼は幸せそうにお昼寝です。
f0193836_13302642.jpg
幸せそうな寝顔を見るだけで、飼い主は幸せです❤

今日の悪夢はもう忘れよッ!
人生前向きだよ~♪
と、自分に言い聞かせてみたり・・・
忘れられるわけないよねぇ~
傷は乗るたび視界に入るんだからさぁ
[PR]

by chopin1227 | 2011-02-28 13:34 | その他

分煙

今日仕事で行ったホテルのロビー。
きっちり分煙されてないんです。
そこに小1時間いるだけで、服も髪の毛もニオイがつきます。
タバコ吸う人が多いと、ニオイでくらくらしてきます。

いまどき、分煙って普通になってると思ってました。
不特定多数の人が集まる場所、もっともっと敏感に対応して欲しいと思いました。
赤ちゃんもちびっこも病気の人も妊婦さんも、いろんな人がいるのになぁ~

 
[PR]

by chopin1227 | 2011-02-27 15:05 | その他

購入

先代の芝刈りのバリカンは、
まさしく『安物買いの銭失い』で、すぐダメになった。

今回は、1年以上悩んでやっと2代目購入!
f0193836_18545029.jpg
情熱の赤

今日早速、春の芽出しに向けて、枯れた芝を刈り込みました。
刃の幅も以前の1.7倍なので面白いほどはかどったぁ~emoticon-0100-smile.gif

これで、夏の毎夕の地道な芝刈りから脱出だぁ!

f0193836_1858265.jpg
見たことない危険そうなものは、見て見ぬふりのショパンです。
バリカンとショパンの距離は50cmはあります。
[PR]

by chopin1227 | 2011-02-26 19:01 | 家のこと

ブロッコリー

f0193836_18482930.jpg
先日植えたブロッコリーの種類で『スティックセニョール』という品種
スティック状(茎)になって先に房がつきます。
スティックごと食べます。
とっても、甘くておいしい品種です。
茎には栄養素が多く含まれるので、一石二鳥

グングン元気に育ってます。
[PR]

by chopin1227 | 2011-02-26 18:51 |

歯メンテ

3ヶ月に1回のメンテナンス
f0193836_13363831.jpg
今回から、自宅でフッ素で虫歯予防です。
お子様用にオレンジとかぶどうとかいろんな味があるようだけど、
私は、おとななので、ミントにしました。
ほんとは、オレンジとかぶどうに興味があったのは、ここだけの話emoticon-0111-blush.gif
[PR]

by chopin1227 | 2011-02-25 13:40 | その他

どうしよ

お留守番の時にもらえるおやつ
おいしいところだけ食べて、私が帰ってきたら食べだす。
という習慣がついてしまった。

今日は、私が帰ってすぐ庭に出たら一緒についてきた。
もちろん、おやつをくわえたまま。
f0193836_13415010.jpg



固まったまま
f0193836_13454564.jpg


5分くらい立ったままだったけど疲れました。
食べたらいいのに・・・
f0193836_13481613.jpg


いつもだったら追いかけるのに鳥がきてもカタマッタまま
f0193836_13491494.jpg


どうしていいかわからず途方に暮れてるので、『ハウス』って言ったら
喜んで入って行って家の中でゆっくり残りのおやつを食してました。
f0193836_13533379.jpg



外では、なぜかゆっくり食べれないようです。
変なところで、ある意味野性的なショパンでした。
[PR]

by chopin1227 | 2011-02-24 13:58 | キャバリア

はるいろ

f0193836_18322987.jpg
f0193836_18324150.jpg


鮮やかな緑
煌びやかな黄色

着実に春がやってきてる

暖かくなってくると、体も不思議と軽くなって
心もうきうき~
[PR]

by chopin1227 | 2011-02-23 18:36 | その他

うまれるぅ~

蘭ちゃんママのおなか
もうすぐだよ!
f0193836_1456055.jpg

[PR]

by chopin1227 | 2011-02-22 14:56 | その他

サンチュ

f0193836_14484916.jpg
太陽の光を浴びて、緑もすっかり春色になってます。
こんな時は畑に行かなきゃ!

f0193836_1450224.jpg
今日はサンチュ植えました。
牛フンあげて水やりしてきました。
日曜日に植えた野菜たちも元気にしてました。
f0193836_14533328.jpg
大きくなぁれemoticon-0100-smile.gif
[PR]

by chopin1227 | 2011-02-22 14:54 |

春一番?

朝方、突風で目が覚めた。
お昼すぎには、無風状態になって
一瞬の嵐って感じ。
f0193836_1595788.jpg
春らしい日差しの下テクテク庭を散策したり
ぼ~ッとしてみたり
f0193836_1511546.jpg

早く春にならないかなぁ~
[PR]

by chopin1227 | 2011-02-21 15:11 | キャバリア