<   2011年 01月 ( 27 )   > この月の画像一覧

目ざとい

f0193836_191815.jpg
いないなぁ~と思ったら、人間用お昼寝セットをいつもの場所じゃないところへ
積み重ねてたのを自分のベッドにして寝てました。

何をしてもかわいいやつだ016.gif
[PR]

by chopin1227 | 2011-01-31 19:05 | キャバリア

零度

庭の温度計
f0193836_8215960.jpg

積雪5cmくらい?
f0193836_8255017.jpg
最近は雪の日が多いので、すっかり雪の庭にも慣れたご様子。
f0193836_8244617.jpg
と言っても、最大3分くらいで、早く家に入れて~!と言います。
家に入ったら、即ヒーター前占拠(~_~;)

晴れてきました。
よかったぁ~♪
[PR]

by chopin1227 | 2011-01-31 08:29 | その他

やっばッ

朝起きたら、びみょ~に雪が積もってた。
今日は、仕事なのにちゃんと着けるのか?
と思って、いつもの倍、時間にゆとりを持って出かけたら
積ってたのは家の付近だけだった。
あやうく自分でチェーン装着でびゅ~になるところだった(/_;)
よかったぁ~

さて、ショパンは夫が休日の時はベッタリぃ
私が呼んでも知らんぷり(~_~;)
f0193836_14154287.jpg


うるさいなぁ・・・
f0193836_14162973.jpg


まもなく目がくっつく
f0193836_14171937.jpg


ショパンのパピーのようにカワイイ寝顔にメロメロの私です❤
[PR]

by chopin1227 | 2011-01-30 14:20 | その他

どっちよ~

朝から雪がちらちらしてました。
ショパンもごはん食べたら即行毛布にもぐったまま
f0193836_11171814.jpg



ちょっとしたら晴れ間が見えてきて、私はやるつもりのなかった洗濯を始めたら
ショパンも起きて、ひなたぼっこ。
おひさまはあったかいね
f0193836_1119140.jpg
彼はそれよりチュンコの動向がきになるご様子です。
f0193836_1120542.jpg
さッ!洗濯物干そっと!
[PR]

by chopin1227 | 2011-01-29 11:21 | キャバリア

寝る前は

f0193836_19131925.jpg
これでキレイにします。
f0193836_19135618.jpg
奥歯も
f0193836_19144877.jpg
前歯も
[PR]

by chopin1227 | 2011-01-28 19:14 | キャバリア

うどんですかい

f0193836_21462035.jpg
義母にもらったもの
ミニカップラーメンです。いやミニカップうどんです。
元々JALの機内食らしい。
f0193836_21484456.jpg
具材のかまぼこは飛行機の絵です。
かわいい~♪
味は、甘口でした。

あとラーメンデスカイもあります。
もしかしたら、まだまだいろんな〇〇デスカイがあるのかも・・・

〇〇でsky・・・・・〇〇ですかい(関西弁?)
またまた、ネーミングがステキ❤
[PR]

by chopin1227 | 2011-01-28 06:30 | おいしいもの

空振

私が、夜中聞こえていた音の正体は
霧島の噴火による空振というものだったらしい。
九州全部の火山が噴火するんじゃないかと心配したけど、そんなことじゃなかった。
よかったよ~~007.gif

下記wikiより抜粋
空振(くうしん)は、火山の噴火などに伴って発生する空気の振動のうち、人間の耳で直接聞くことが難しいもの。人間の耳に聞こえる振動は爆発音と呼ばれる。

火山が爆発的な噴火を起こすとき、火口において急激な気圧変化による空気の振動が発生し衝撃波となって空気中を伝播することがある。火口から離れるに従って減衰し音波となるが、瞬間的な低周波音であるため人間の耳で直接聞くことは難しい。空振が通過する際に建物の窓や壁を揺らし、窓ガラスが破損するなどの被害が発生することもある。

でも、宮崎鹿児島の方々は火山灰や微弱の振動で不安な毎日を過ごしてらっやるでしょう・・・
早く、霧島さまが平穏になりますように。
[PR]

by chopin1227 | 2011-01-27 12:14 | その他

地震?

12時30分に寝てハッと目が覚めた。2時30分だった。
最初、雨降ってる?雷?と思いながらカーテンを開けると
月明りで外は照らされ明るいくらい晴れてた。

ん??起きない脳みそフル回転
はるか遠くから地面の底から?ドドドド・・・・ゴゴゴゴ・・・・なんとも言えない不気味な音。
サッシの一部分だけカチカチおとがしてるし。
えッ?もしかして地震?霧島の噴火の音がここまで聞こえてる?
とか思いながらNHK見たけど速報なし。

心臓まで、バコバコなりだした。
そうしてるうちに、家のいろんなところのドアもカタカタなりだして
『ヤバイかも』と思って急いで、下に降りて行ったら
いつも、朝起きてきてもいつまでもベッドから出てこないショパンも
ベッドから出て不安そうにおすわりしてた。

お~これはやっぱり大地震の前触れか!と思って
家にあるインスタントものや、懐中電灯、ラジオ、財布、コート、ショパンのごはん・・・・思いつくものをバッグに詰めてみた。

1時間ほどしたら、音がとまった。
ちょっとしたらまたなりだした。
ネットで調べたら、微弱の地震をリアルタイムに感知して情報提供しているところを見たら
家からほど近い海底の微弱の揺れを観測していた。

すっかり目も冴えて眠れそうにないな・・・

これを機に防災グッズと非常食。水とか万が一に備えよう!
それから、地震保険にも入らなきゃ!

冬の夜中にひとりで寒空に放り出されるのは想像しただけで怖い。
[PR]

by chopin1227 | 2011-01-27 04:10 | その他

初恋訂正

今日も寒かった。
1日冷え切った体を湯船につかって、『極楽ぅ~』と思いながら
1日の行動を思い出し反省しつつ?
『あッ!もしかして!』と思って、お風呂からあがって
PCで検索しました。
白いちご 初恋の香り
ありましたよ~!
ごめんなさい初恋の香りと命名した方。
初恋の香りって
白いちごのネーミングでした。

長崎では、お見かけしない白いちご
小枝じゃなくて、フレッシュなものを食べてみたくなりました。

小枝の白いちごは、普通のいちごのお菓子より、甘ずっぱくて口の中いっぱいに香りが残ります。
いつまでも香りが残る=初恋

ちょっと、納得のネーミングでした。
[PR]

by chopin1227 | 2011-01-26 21:39 | おいしいもの

初恋

コンビニに行くと、お菓子コーナーを観察するクセがある。
何か新しいものないかなぁ~
コンビニは、スーパーより新顔が参上するのがちょっと早い!
昨日も夜な夜な1人コンビニへ・・・
今回の私の目にとまったのは、これ!
f0193836_15214760.jpg

小枝 幻の白いちご

実際、白いちごが使われているかどうかは謎だけど、
裏の標記をみたら
f0193836_15262885.jpg
ちょっとぉ!目を凝らしてよ~く見てみてください!!
いちごピューレ(初恋の香り100%使用)
どんなん香りよ!って1人つっこみしてしまった。
こんなネーミングって、誰がどうやって考えるんだろ
こんなおもしろネーミングがちまたで流行ってるのを知らないだけなのか。
いろんな商品の原材料名を見逃しちゃいかん!と思いました。


f0193836_1531578.jpg
初恋ってなぁに?
[PR]

by chopin1227 | 2011-01-26 15:34 | おいしいもの