<   2010年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

大雪

f0193836_16541848.jpg
起きたら、期待をうらぎらない積雪でした。
2010年の終わりは1年を忘れてしまいそうなくらいの
大雪で幕が下りましたね。


彼も前回(いつだったっけ?)の雪を思い出したのか
最初だけ忍び足で、あとはタッタカタ~と慣れたもの
f0193836_1656218.jpg
f0193836_16564029.jpg

[PR]

by chopin1227 | 2010-12-31 16:51 | その他

5歳

2005年12月27日にこの世に誕生して5回目の誕生日❤
私たちの家に来てくれて、毎日私たちに笑いをくれて、癒してくれて
時々、心配させてくれてありがと(^_-)
病気はイヤだけど、私たちにもっと心配かけて
もっともっと甘えてくれてイイんだよ~
f0193836_1911521.jpg
f0193836_18534738.jpg



今年は、2年ぶりに誕生日が同じ蘭ちゃんとお祝いです♪
f0193836_1857886.jpg



ふたりとも待ちきれないようだな^m^
今日のケーキは蘭ちゃんママの手作りに、私がデコレート。
ほとんどメインは蘭ちゃんママの手作りケーキ♪
ありがと!蘭ちゃんママ❤
おいしそ~ぉヽ(^o^)丿


この後、カメラに収められないほどの秒殺でなくなったケーキでした。
f0193836_1911521.jpg
おふたりさん
HappyBirthday
[PR]

by chopin1227 | 2010-12-27 19:08 | キャバリア

月9

昨日は、数年ぶりにハマッた月9『流れ星』の最終回。
最後まで、『なんでぇ!』みたいな展開になりそうで、
最後はやっぱり誰もが望むハッピーエンドでよかったぁ~

昨日は、数年ぶりに風邪ひいた。
今日も鼻詰まり、喉痛い。

とにかく、食べて食べて薬飲んで寝て寝て寝て寝て・・・・
あとは、気合いだぁ!!!


彼は風邪はひきません。
f0193836_15284560.jpg
私たちと暮らす彼は幸せなのかな?寝顔は幸せそうです。
それを見る私たちは、何よりの幸せを分けてもらってます。
いつもいつも幸せにしてくれてありがと❤
[PR]

by chopin1227 | 2010-12-21 15:31 | その他

交渉成立

秋ぐちに住宅ローンでお世話になってる銀行から電話
『今、他の銀行さんに預けていて遊んでいるお金はありませんか?
よかったら、ただいま投資信託のキャンペーン中でして・・・』
的な内容。

私『この不景気で日々の暮らしで精一杯です。まして遊んでるお金なんてありません。
今、そちらの住宅ローンでお世話になっているんですが、ちょっと金利が高くて・・・』
とちょっと、他行で借り換えようかなぁ~みたいに匂わせてみたら
なななぁ~んと2ヶ月後には約1%下げてもらえることになったんです(*^^)v
家計的には1万円くらい浮く~~^m^
言ってみるもんだ!と思いました。

基本、安く買えるものは安く買いたい精神の私は、家を買う時も電化製品を買うときも魚屋さんでも乾物屋さんでも八百屋さんでも値段交渉します。
『これ2個買うから〇円にして~』とか
『この商品最大いくらまで値下げできますか?』とか
『これおまけにつけてくれたら買います』とか・・・
まるで、大阪のオバちゃんみたいと言われたり思われてもイイんだも~ん。
だって、同じものを高く買うより安く買ったほうがお得でしょ?

お互い歩み寄る社会推進します!


今日の彼もヒーターが洗濯物乾燥用に移動したので
一緒に移動するという歩み寄る行動を言われなくてもしてくれてます(^_-)
f0193836_19262660.jpg
f0193836_19264492.jpg
f0193836_19265558.jpg
狭そうなんだけど
[PR]

by chopin1227 | 2010-12-17 14:56 | その他

初雪の日に循環器定期検査

朝9時過ぎに病院へ預けて、3ヶ月振りの心臓の検査でした。

結果は、3ヶ月前とほぼ変わらず。
でも、キャバリアは進行度合いが予測できないので、
また3ヶ月後に検査です。
3ヶ月後までに薬を飲ませ出すかどうか検討しなきゃ。
飲ませ出すと一生飲ませなきゃいけないと考えると
少しでも飲ませ出す時期を遅らせることが出来たら・・・
と思う自分と、早く飲ませ出すと進行が少しでも遅らせることが出来る。
と思う自分。


お迎えに行ったら偶然、蘭ちゃんも病院にやってきた。
病院の狭い入院室から解放された上に目の前に蘭ちゃん❤
彼は大興奮でした。
よかったねぇ~大好きな蘭ちゃんに思いがけず会えて(^_-)


帰宅したら、すぐ『抱っこぉ~』と夫にせがんでました。お疲れ顔ですぐに爆睡
f0193836_21275297.jpg
f0193836_212834.jpg
ステキなヘアスタイル♪

頭のテッペンはもっとステキ
f0193836_2129655.jpg



お疲れさまでした。ショパンさんemoticon-0100-smile.gif
[PR]

by chopin1227 | 2010-12-16 21:32 | キャバリア

AIR LINE

今日は、寒い・・・朝から徐々に気温が落ちてきてた。
お昼に通った国道の電光掲示板の気温は5度
夕方にはあられが降ってた(@_@)


昨日、いとこの子供Sくんに会ったら、東京みやげをもらった♪
f0193836_19161185.jpg
このキンキラ感がテンションあがるぅ~
チョコクランチ美味しかったぁ
ありがとぉ!


今日の彼も裸族
寒くてヒーターにくっついてます。
f0193836_1918934.jpg

[PR]

by chopin1227 | 2010-12-15 19:18 | おいしいもの

暖かかった

f0193836_15122864.jpg
昨日と今日、冬?ってくらい暖かかった。


f0193836_15154053.jpg
彼も、久しぶりの裸族になって外でも余裕の表情

f0193836_15185951.jpg
まもなく5歳にして、ようやくシッポの毛が伸びてきた。
もうちょっと毛量が欲しいところだけどねぇ~

f0193836_15205131.jpg
今年は無意識に暖色系のビオラが揃ってる。
その年によって惹かれる色ってどうして違うんだろ


明日は寒いかな?
[PR]

by chopin1227 | 2010-12-14 21:33 | キャバリア

ふとん

先日19年お世話になったふとんに別れを告げました。

当時は何十万としていた羽毛布団。
高いものだから、大切に一生ものだから!
くらいの気持ちで使ってました。

昨年、それを見た母は
『あんた、まだその布団ば使いよるとね』とビックリ顔
私『うん。だって高いもんやけん大事に使わんばって思ってさ~』
母『いくらなんでも、大事にし過ぎやろぉ~!今、羽毛ふとんも安くであるけん買い変えんね』

そう、19年も使えば保温力はゼロに等しい
夫が夜勤の時、婿入り道具(?)に持ってきたかさ高20cmくらいありそうな、ふっかふかで軽~いふとんを私はこっそり拝借してました^m^
それを拝借した夜はぐっすり眠れるのです。
たぶん・・・絶対温かいから眠れるんだと思います。

そして、いろんなところで羽毛ふとんを実際見て触れて価格をインプットして
2ヶ月くらい悩んで、やっと買いました!
京都西川シルバーグースのかさ高160mm以上ダウン90%、生地綿100%
メーカーにこだわり、ダウンの種類にこだわり、かさ高にこだわり、
生地にこだわり、イチバンこだわったのが
『いかに良いものを安くで手に入れるか!』
ネットで送料込19999円で手に入れました~♪
普通にお店で買うと同じもので39800円とか普通にしてしまうもの。
そんな高いの買えないし、でも夫のふとんに近いイイものが欲しかった(~_~;)

これで、寒い眠れない夜ともおさらばできました~♪
今まで、トレーナーにベスト着て首にタオル巻いて
毛布と19年もののふとん被って寝てました。それでも寒かった。
でも、19999円ふとんは、これ1枚で寒い夜も温かく眠れるように。
毛布なしであったかい(*^_^*)

ありがとう!シルバーグースさんたち
私に温かい夜を提供してくれて☆
感謝です!
[PR]

by chopin1227 | 2010-12-13 19:52 | その他

雨です

f0193836_151556100.jpg
12月に少しずつ窓ふきをやって、
何気な~く大掃除終わらせたみたいな出来る主婦目指してるけど、
雨降って濡れた窓見ると損した気分になるマイナス思考の主婦。
どこかで、特した気分になりたい主婦。
ラクをして家事したい主婦。
理由を見つけて家事を休みたい主婦。
結局、家事がキライなんだろうなぁ~と思う私です。
というか家事キライです。
誰か好きになる方法教えてほしいです!


昨日の夜、シャンプーしました。
今日もシャンプー疲れを残しておとなしいショパン。
もうすぐ5歳。体も随分歳とったみたいです。
f0193836_15243077.jpg
f0193836_15244311.jpg
接近するとアブナイ顔です(@_@;)
[PR]

by chopin1227 | 2010-12-13 15:28 | キャバリア

あったかいよ

今日は、夫久しぶりの土曜日休日でショパンとまったりしておりました。

気持ちよさそうねぇ~どこで寝てる?
f0193836_1828456.jpg



夫の体とダウンベストの隙間に寝ております
f0193836_18303031.jpg
うるさいなぁ邪魔しないで!と言っております
f0193836_18311283.jpg

[PR]

by chopin1227 | 2010-12-11 18:32 | キャバリア