<   2010年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧

いのち

今日、3時頃
ひとつの小さな命が旅立ちました。

きっと、この子に定められた命の長さだったんだと思います。
きっと、命の限り精一杯、最大の明りを灯していたんだと思います。
きっと、生まれる前に『あそこのおうちに飼われたい』と思って願いが叶ったんだと思います。

きっと、小さな命は私たち人間から見たら短くても濃厚な猫生だったと思います。

きっと、また『あそこのおうちに戻りたい』と思って、元気になって戻ってくると思います。


いのちって、見かけの大きさや長さってないと思います。
いのちって、いつも輝いているはずなんです。

いのちは、誰も『測る』ことのできないものなのです。

いのちは、平等です。

いのちは、まわりのいのちに囲まれて、さらに明るく灯されているかもしれない。
明るく灯されたいのちは、さらにまわりのいのちを明るく灯す手助けとなっている。


またね・・・ギズモ
[PR]

by chopin1227 | 2010-06-28 22:24 | その他

おねえちゃんおめでと❤

6月19日は、ショパンのおねえちゃんの5歳の誕生日でした。
遅くなったけど、久しぶりの姉弟再会を果たしてきました♪

でも、私・・・カメラの充電忘れてたんです。
最初の数枚で『電池の充電がなくなりました』ピーーッ!ってシャットダウン\(◎o◎)/!

それでも、レディおねえちゃんのかわいい画像残してました。
f0193836_23531158.jpg
どこか、雰囲気似てるでしょ?


両目が若年性白内障で視力を失っても、そう感じさせないくらい嗅覚や聴覚、空気感?で
強く生きている自慢のおねえちゃんです♪
これからも落ち着きのない弟のことよろしくね(^_-)
[PR]

by chopin1227 | 2010-06-28 00:00 | キャバリア

乳がん検診

年に1度の検診。
乳がんは、転移性のガン化するまでに4年はかかるらしい。
1年に1度しておけば、確実に1歩手前で阻止できるガンです。

とりあえず、結果は良好!

そろそろ、内臓系のガン検診も必要な年齢にさしかかってきたなぁ~
f0193836_23455224.jpg
きみも、そういうお年頃よねぇ~
お互い歳には勝てない年齢になってきたね(~_~;)
[PR]

by chopin1227 | 2010-06-25 23:37 | その他

きいろ

f0193836_010391.jpg
f0193836_0105442.jpg
f0193836_011588.jpg
島原に仕事に行く途中の農道。
右手にカメラ左手にハンドル。
お~!!危険運転\(◎o◎)/!
我ながら、結構シャッターのタイミング合ってるほうかも♪
自己満足です。
[PR]

by chopin1227 | 2010-06-25 00:14 | 風景

雨上がり

蘭ちゃんが遊びにきてくれました。
夕方、雨上がりにデートです❤
f0193836_19143254.jpg



蘭ちゃ~ん!と呼ぶと
f0193836_19154100.jpg
なぁに?おばちゃん!って振り返ってくれました^m^
[PR]

by chopin1227 | 2010-06-21 19:17 | キャバリア

魅惑の世界

19時30分
f0193836_21275373.jpg
20時  微妙に香りがしてきた。
f0193836_21282136.jpg
20時30分
f0193836_2130132.jpg
21時
f0193836_2130512.jpg
f0193836_213179.jpg
f0193836_21311812.jpg
部屋中に存在感たっぷりな魅惑的な芳しい香りを放ってます。

一夜限りの命、すべてにおいて存在感たっぷりです。
[PR]

by chopin1227 | 2010-06-20 21:34 | その他

女子会

もう、14年目のお付き合いの彼女たち。
ありがたい存在。
f0193836_19191285.jpg
一次会、盛り上がり過ぎて2次会でようやく1枚。
[PR]

by chopin1227 | 2010-06-19 19:20 | その他

うめ

f0193836_198132.jpg
梅酒つけるか・・・迷い続けてたら、梅の時季が過ぎようとしてた。
焦って、1キロだけ購入。
梅酒は飲みすぎるので、今年は作らないことにした。
変わりに梅サワー作ってみた。
これで、夏を乗り切るぞ!
[PR]

by chopin1227 | 2010-06-19 19:12 | おいしいもの

隙間産業

f0193836_9435560.jpg
ここ、僕の場所ですから!立ち入らないで!
と言ってるかのような表情です。

そう!ここは、夏とっても涼しいの~♪
玄関からの隙間風がヒュ~ヒュ~入ってきてね(^_-)


f0193836_951561.jpg
僕の場所だから、場所代払ってね!
と彼が言えたなら、隙間風で、まさしくこれが隙間産業じゃないですか!(おやじっぽい)

f0193836_948219.jpg
何言ってんの?かあさん商売そんな甘いもんじゃないよ~emoticon-0125-mmm.gif
[PR]

by chopin1227 | 2010-06-18 09:50 | キャバリア

暑いっしょ?熱いっしょ?

f0193836_1927699.jpg
f0193836_19272318.jpg
ぴったりサイズの犬と人間emoticon-0136-giggle.gif
[PR]

by chopin1227 | 2010-06-17 19:28 | キャバリア