カテゴリ:その他( 158 )

台風24号

夕方になって、突然風雨ヒドくなってきました。
ショパンは、風の音にビビって私にくっついてます。
これから、ヒドくならないといいなぁ~
[PR]

by chopin1227 | 2013-10-08 16:33 | その他

今日まで

お正月休みも今日で終わり。
年末はバタバタと過ぎ去って1日~3日はゆっくりできました。
でも、やっぱり最後の1日は「あ~明日からまた仕事か」と思うだけで、あっという間に過ぎ去っていく。
でも、この寝顔を見ると時間はゆったりと過ぎていってると思ったり。
今年も何事もなく、ゆったりと進んでいけたらイイナ♪
f0193836_1318575.jpg

[PR]

by chopin1227 | 2013-01-03 13:17 | その他

豪雨

昨日から、降り続けている雨
お昼過ぎまで、久しぶりに見る豪雨。
雷も鳴るしで、怖くてショパンは抱っこ抱っこの要求が激しかったぁ
雨と雷が落ち着いた夕方は、爆睡。
f0193836_17223237.jpg


わたくし、ようやくスマホで思うように投稿できるようになりました。(あくまでも私のレベルで)(^-^;
[PR]

by chopin1227 | 2012-06-16 17:16 | その他

おとなの階段の~ぼるぅ

今日は、Uちゃんの12歳の誕生日
Uちゃんの誕生日の日に偶然にレッスン
プレゼントにおとなかわいいピンクのリボンのバレッタと
ピンクのリップグロスを渡した。

イマドキの子は、5~6年生にもなるとちょっとしたお化粧
とっても、こだわったファッション。
完全な、おとな顔負け状態。

でも、私のプレゼントにすごく素直に喜んで
バレッタで髪留めてみたり
リップの香りを確かめたり
子供らしいところが、またカワイイ

自分が教えてる子供がおとなになっていく姿を見れるって
幸せです。
[PR]

by chopin1227 | 2012-06-08 23:59 | その他

悲しィ

今日は甥っ子が修学旅行で長崎市内を散策するというので、
だいたいの時間と場所を聞いて、スタンバってたら
来ました来ました!5~6名の児童と引率の女性の先生。

『お~~い〇〇ぅ~』と私が呼ぶと
恥ずかしそうに、ニコニコっと笑ったので
『写真撮った?』と聞いたら
『うん』
みんなと一緒で、恥ずかしそうだったので先生にあいさつだけして
ちょっと離れたところであじさいの写真とか撮ってたら
知らないうちに、もういなくなってた(+o+)
おばちゃん、お菓子とその袋の中にこっそりお小遣い忍ばせて
渡す用意してたのに渡せなかった。
カナシイ。サビシイ。


今、長崎はあじさい祭りで街中いろんな珍しいあじさいで花ざかり
f0193836_16201792.jpg
f0193836_16264382.jpg

[PR]

by chopin1227 | 2012-05-30 16:19 | その他

当て逃げ?

仕事から帰ってきて、また用事を済ませに出かけようと
駐車場へ行ったら、
は~~~ぁ??えぇ~~~!!!
朝出かける時には、なかった傷が
ガスガスガスと左前についてるではないですか(@_@)

私、仕事中行き帰りどこにもぶつかってません。
当て逃げってやつ?
めちゃくちゃショックぅ(-_-メ)
自分がぶつけたなら、諦めもつくけど・・・
いつどこでどこの誰にぶつけられたかわからない。

保険屋さんに電話したら、当て逃げは3等級下がるって。
当て逃げでも、本来加害者がいるということになるから事故扱いって。
あ~ますます納得いかん!
この傷を見るたびにムカッとくると思うと、修理したい。
でも、保険を使うと等級ダウン。年間8000円弱保険料上がるって。
等級は年1等級ずつしか上がらないと考えたら、約24000円元々必要ない出費が・・・
あ~やっぱり納得いかん。

最近、踏んだり蹴ったりな我が家です(*_*;
[PR]

by chopin1227 | 2012-05-29 17:28 | その他

回復?

昨日のお昼ごはん食べて薬を飲んだら、30分くらいで耳も良くなって
目がギョロギョロもなくなった。
けど、4時間くらい経ったら元通り(*_*)

そんな感じで今日のお昼過ぎまで変わらなかったのが
夕方になって爽快♪

きっと、これって気圧が関係してるような気がする。
明日から晴れ~~~\(^o^)/
体調も比例して晴れますように!
[PR]

by chopin1227 | 2012-05-25 23:39 | その他

めまい

この前の日曜日
朝から起きてたけど寝転んでテレビを観てたら
視界がギュンっと90度回転した。
びっくりして目を閉じても目だけギョロギョロ勝手に動く。
起きても、焦点が合わない。
いっときしたら治ったけど、それから毎日ふとした時に目がギョロギョロ
ふらふら~吐き気と耳詰まりが半端ない。
また、30分もすれば落ち着くけど・・・・・の繰り返しを毎日。

去年の秋にもこんなんあったなぁ~と思いつつ
仕事に穴をあけるわけにはいかないので、重い腰をあげて病院へ~
近くの耳鼻科はあまりよくないので、何かあった時に行く内科へ行きました。
先生は、忙しくても患者の話をゆっくりじっくり納得するまで聞いてくれるので
信頼感がとってもあります。

結果は、軽いメニエル症候群でしょう。とのこと。
一点を集中して見ていても、私の眼球は常に少し揺れてるらしい(@_@。
あ~ぁ~この不快感から脱出した~い!
薬で軽減できますように。
[PR]

by chopin1227 | 2012-05-24 12:47 | その他

夏のはじまり

昨年から、子供時代ぶりにデキるようになったもの
『あせも』

夕方からなんか、ムズムズ痒いなぁ~と思ってたら
今年初!あせも(*_*;
今日は確かに暑かった。
でも、めちゃくちゃ汗かいたわけでもないのに
あせも・・・
この夏私の皮膚は年中あせもでどっとドットドットドット
どうなるんだ?
[PR]

by chopin1227 | 2012-05-22 23:25 | その他

4年半

我が家の2つのケイタイ電話
4年半頑張ってました。
壊れもせず、アナログ人間なわたしたち
世の中の流れに逆らいながら、生きてます。

しか~し!ドコモから『お客様のポイントが5月いっぱいで6000ポイント無効になります』みたいなDMが数ヶ月前からやってくるようになって。
6000円捨てるなんて、もったいない!ってことで
換えるならば、ちょっとでもイマドキに近づくべきだ!と前向きな気持ちで
デンキ屋さんへ。
1時間くらい悩んだ挙句、スマホに換えました♪

もしかしたら、カメラ壊れてからなくなった、画像添付のブログを書ける日も近い?

ケイタイ業界って、商売上手だなぁ~とつくづく思った今日でした。
[PR]

by chopin1227 | 2012-05-20 22:44 | その他