カテゴリ:旅( 9 )

広島風お好み焼き

今回の旅の目的は、これ!
f0193836_1511728.jpg


お昼ちょっと前に行って席についたら
10分もしないうちに満席でした。
お店は、お好み焼き村の中の『新ちゃん』
なぜ、このお店だったかというと
夫の名前も『しんちゃん』だから^m^
それから、事前リサーチのくちこみで、地元の人に人気があったから。

食べ比べるほどの胃袋を持ちあわせてないので、このお店だけだったけど
広島で広島風お好み焼きを食べた!っていうだけで満足な私。

広島といえば『つけ麺』も有名らしく(行く前まで知らなかった)
夫は1人迷わず、つけ麺屋さんののれんをくぐってました(^u^)

土曜日19時30分に家を出て
日曜日21時に帰宅という約24時間の旅だったけど
何よりも宿泊費ゼロという節約旅って楽しい♪
[PR]

by chopin1227 | 2011-11-14 15:19 |

山口~広島

12日、夫が帰ってきて
ごはんを食べてお風呂に入って
部屋着のまま、ふとんを積んで車へ乗り込み
山口の美東SAで車中泊。
もちろん、ビールとおつまみを用意して行って
飲みました^m^

朝6時頃に起床。
ごはん食べて、いざ広島へ

その前に岩国へ寄って、錦帯橋を渡ってきました。
木造の橋は、芸術的で骨組み構造を見てて飽きない美しさ
f0193836_1505387.jpg

ショパンも一緒に渡れたよ♪
f0193836_1515669.jpg
何かを真剣に観察するショパン
f0193836_1555018.jpg



昔の日本人の技術ってスゴイ!いつまでもこの技術を受け継いでいってほしいです。
f0193836_1583612.jpg

[PR]

by chopin1227 | 2011-11-14 15:09 |

思い出

f0193836_15172146.jpg
この階段は金毘羅さんといって海の神様が祀ってある小高い山に登る階段
子供のころは、この山にも遠足に来たりして、この階段でお弁当食べた記憶がある。
でも、昔は苔なんて生えてなくて、コンクリートのグレーが鮮やかだった。
島は過疎化で人口は減る一方。
きっと、昔は草刈りや木を切ったり人手も多かったけど
今は人手が少なくなって、行き届かない部分も多いんだろうな・・・

でも、この苔生した階段好き
[PR]

by chopin1227 | 2011-08-22 18:15 |

帰省

1年3ヶ月ぶりだけど1泊だけ
f0193836_1575869.jpg
あいにくの天気だったけど、知人夫妻を案内する時だけは雨もふらず、
でもホントは青くて澄んだ海の色を見せたかった。
空の色が海に反映されてねずみ色の海でした。
f0193836_15102982.jpg
f0193836_15104816.jpg

[PR]

by chopin1227 | 2011-08-21 22:04 |

きゃぁ間に合わない?

白くまと格闘していたら時間が\(◎o◎)/

熊本18時発のフェリーに乗る予定なのに
時間がヤバイ・・・
熊本市内が渋滞していたらアウト!

ドキドキしながら熊本まで高速飛ばして(私は安全運転だよ)
熊本市内。渋滞はさほどなく17時15分には港につきました。
予定より早くついたうえに、私の勘違いで乗りたいフェリーは
18時30分発だった(~_~;)
横の別の会社のフェリーを見ると17時40分発ではないですか!
私たちの乗る予定だったフェリーは乗船時間30分
別の会社は1時間。
1時間乗っても別の会社のフェリーのほうが到着時間が早い!
てことで1時間かかるフェリーに乗船

元々乗るはずだったフェリーはペットは車の中しかダメだけど
このフェリーは甲板はペットOK♪
ショパンも一緒に甲板で海を眺めながら時間を過ごしました。
f0193836_14293053.jpg
2人の隙間に入って寛ぐショパン
f0193836_143578.jpg


ドタバタ鹿児島旅行
ショパンも人間も次の日まで疲れが残ってました。
また秋になったら車中泊やろうねぇ♪
[PR]

by chopin1227 | 2011-05-15 22:29 |

桜島

実は私、鹿児島は初めて。
ショパンも初めて。
夫は2回目。

鹿児島と言えば
f0193836_1834947.jpg
西郷どん

西郷どんの斜め前に明治くらいの建物?
長崎の旧香港上海銀行っぽい。
f0193836_1874585.jpg


西郷どんの前の交差点を右折して
ウォーターフロントパークへ
近くにはフェリーのターミナルや水族館、ドルフィンポートという飲食店がたくさん入った建物があって、桜島が目の前にド~ン!とそびえたってます。
f0193836_18134491.jpg


この公園とっても広いんです。
ちびっこやわんこが遊んでました。
ショパンも桜島を見ながら、走るぅ走るぅ~
f0193836_18155376.jpg
男2人で桜島に向かってダ~ッシュ!!
f0193836_181618100.jpg


とにかく走るぅ
f0193836_18175667.jpg
って楽しそうに走ってるように見えますが、この画像は全部やらせ。なんです・・・
ニオイばっかり嗅いで、自分だけでは走らないので
夫が走って追いかけさせる作戦^m^
途中でシュナウザーの女の子に出会って嬉しそうなショパンでした。
[PR]

by chopin1227 | 2011-05-15 18:23 |

お目覚めは?

今日は、熊本の宮原PAに停めた車の中で朝を迎えました。
f0193836_13385299.jpg
ぱっちり目覚めたようですね♪


夫の朝食をガン見するショパン
f0193836_13401270.jpg



思いつきで昨夜、夫が仕事から帰ってきてお風呂入って晩ご飯食べてから高速へ乗り
熊本まで交代で運転して車中泊。
着いて車の中でランプ点けてキャンプ気分でビールを1杯!
これがやりたかったのです^m^
泊る場所を気にせず大好きなショパンと一緒に旅をする。
これが3年前2人家族には大きすぎる車を購入した理由のひとつでもあるんです。

朝8時30分。さぁ!鹿児島へ向けて出発で~す♪
[PR]

by chopin1227 | 2011-05-15 13:37 |

有田陶器市

8年ぶりくらいの陶器市行ってきました♪
といってもお昼前に出発!
友達のお店に寄って車を置かせてもらって
テクテク20分?くらい歩いて会場入り口へ到着!
ぷら~り見ながら、よりどり3枚1000円(靴下っぽい)
元々は1枚2000円代のやつ♪を購入。
f0193836_18314854.jpg



そして、かなり見ハマった聴きハマった
『碗琴コンサート』かわいい高校生の女の子2人が息ぴったりでいろんな曲を奏でてました。
音は鉄琴とオルゴールを合わせたような透き通ってあたたかい音色
この演奏、陶器屋さんの店頭に設置されてたけど、いろんな所に出かけていろんな人に聴かせてほしいなぁ~
f0193836_1835222.jpg
f0193836_18353757.jpg


帰りにちょっと雨に合いましたが
女3人ちょっと遠出ドライブ楽しかった(^_-)
[PR]

by chopin1227 | 2011-04-30 18:21 |

ゴールデンウィーク

1日から4日まで2年半振りの帰省。

何をしたか?
美味しい海の幸食べて
かわいい甥っ子姪っ子と戯れて
父母が最近始めた畑の草取りをして
夫の釣りを見学に行き
食べて、飲んで、飲んで・・・最後には1人残され飲み食べ続けた日々。
最終日には、バーベキューがしたい!と強行(~_~;)

帰ってきて確かめたら画像ほとんどありませんでした。


f0193836_1545474.jpg
牧草地で、走る犬と子供


f0193836_1554122.jpg
すっかり仲良しの犬と子供


f0193836_157836.jpg
いつも笑顔のショパン


リフレッシュできた3泊4日でした。
さぁ~来週から、新生活がんばるぞ~!
[PR]

by chopin1227 | 2010-05-06 15:10 |