カテゴリ:春の花( 13 )

スイカズラ

2年前に母に島から取ってきてもらって
挿木して、アンジェラの反対側からアーチに絡ませました。
今年、初めて花が咲き出しました。
甘~~い香りがします♪
f0193836_17581071.jpg



アーチはこんな感じ
左がスイカズラ右がアンジェラ
f0193836_1758593.jpg

[PR]

by chopin1227 | 2011-05-17 17:59 | 春の花

茂ってきた

3月27日
f0193836_1932162.jpg



最近
f0193836_1941181.jpg
スイカズラとバラがイイ感じに伸びてきました。
あとはいろんな花が咲いてくれるといいなぁ
[PR]

by chopin1227 | 2011-05-03 19:05 | 春の花

シクラメン

3年目のシクラメン
今、咲きだしました。
f0193836_16454362.jpg

[PR]

by chopin1227 | 2011-04-26 16:45 | 春の花

花壇リニュアル

100円ショップの伸縮タイプのトレリスを
バラとスイカズラを這わせるために取りつけてみた。
f0193836_1620357.jpg
手前にも夏に向けての花の苗を数種類植えた。
高さやカラーのグラデーションが計算通りになるのか
楽しみ♪♪♪
[PR]

by chopin1227 | 2011-03-27 16:22 | 春の花

はるいろ

f0193836_14155855.jpg
仕事でお邪魔したお宅の玄関先
しだれ梅の白とアネモネのカラフルさがイイ感じ
梅からは甘~ぃ香りが・・・
心ウキウキわくわく~ぅになりました。
ご主人が植えて育ててるそうです。
f0193836_14172529.jpg
この色のアネモネスキ!
[PR]

by chopin1227 | 2011-03-08 14:22 | 春の花

天敵に狙われる

f0193836_18432434.jpg
去年、狙われたので今年は去年より高いところへ移動させました。
一昨日、昨日と晴れたので一気に色づいた『いちご』
あま~~い香りを漂わせ、彼を誘惑していたんですね・・・
庭で『ちょーだい!』と鳴き続けるショパン。
いったい何をちょーだい!と言ってるのかと覗いたら彼の視線の先には『いちご』
あちゃ~(@_@;)そこに置いても、気付かれるとは(-_-メ)

f0193836_18483287.jpg
私が『だ~め!』と言ったらふて腐れてました。
[PR]

by chopin1227 | 2010-05-10 18:49 | 春の花

27.5℃(木陰)

朝起きたら雨降ってたから『え~!天気予報と違うじゃん!』とひとりごと。

時間が経つにつれて、だんだん晴れてきた。
お昼からは晴天なり~♪


f0193836_1433161.jpg
庭の温度計見てみたらなんと27.5℃\(◎o◎)/!


f0193836_14341386.jpg
日照不足でなかなか赤くならないイチゴちゃんも、何だか晴れを喜んでるようです。
今年は、ショパンに見つかる前に収穫したい♪
[PR]

by chopin1227 | 2010-05-07 14:36 | 春の花

ピース Peace

f0193836_1751388.jpg
f0193836_17512724.jpg

[PR]

by chopin1227 | 2010-04-28 17:53 | 春の花

理想の窓辺

山から抜いて植えた10cmほどの野バラの苗
丸5年でようやく私の思い描いた姿になってきた♪
f0193836_1734731.jpg
ちらほらと咲きだしました。


f0193836_1742087.jpg
強健でシンプルな表情。そして香り高い。
[PR]

by chopin1227 | 2010-04-25 17:08 | 春の花

ふわっふわ♪

f0193836_11381851.jpg
おいしそ~ぉ(●^o^●)
[PR]

by chopin1227 | 2010-04-20 11:40 | 春の花