1日3回

彼の食事は、朝・夜・就寝前の3回
就寝前は、私があげます。
そのタイミングが、だいたい私がお風呂からあがってちょっとしてから。
なので、私がお風呂からあがってくると
お尻プリプリでキッチンの入り口へ行って座って待ってます。
でも、お風呂の時間はさまざま。
早い時は20時。遅い時は23時とか。
20時の時は、待たせます。
というかしつこく待ってます。
どうかすると、1時間はその場に座ったり寝たりしながら(^_^;)
『ショッちゃん。ごはんまだまだよ~』と声をかけても
素直に諦める時とそうじゃない時と。

今日は20時30分くらいにあがってきて
いつものように定位置で座ってたけど、声かけたら素直に諦めました。

気持ちもその日によって違うのは人間と一緒よねぇ
でも、世の中、自分の思ったようにいかないことがあるのを知るのも
犬生なのです。

今日は夕暮れ時に数ヶ月ぶりに玄関先の生垣やら草取りやら
気合いを入れて始めたら、
お隣さんと立ち話・・・・・
そして、薄暗くなり始めて焦って再開したら
また反対側のお隣さんと立ち話
もう、真っ暗です。
家中の外灯を点けて見えない中無理やりやったけど
いったいどれくらいキレイになったかは明日の朝見ないとわからな~い(・_・;)

そう!世の中、自分の思ったようにいかないこともある!
と自分に言い聞かせて1日を締めくくります。
[PR]

by chopin1227 | 2012-04-09 21:01 | キャバリア