人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白菜鍋

午前中、ひと仕事終えた後に畑へGO!

水やりと、最後の一列残した、白菜を間引いてきました。
もう、間引くには遅い感じなくらい成長してたけど(^_^メ)

移植した苗と合わせて、80苗ありました\(^o^)/
白菜屋さんができるかも。

そして、今夜も寒くなりそうです。
今朝6時の外気温13度でした。
起きたてに思わず、今年初のホットカーペットのスイッチへ手が伸びてしまった。
こんな日は、鍋しかない!
しかも、間引いた白菜を消費すべく
『白菜鍋』
鯛のあらでダシをとって、白菜をしぶしゃぶして食べます。
その他、具は冷蔵庫と相談。


じゃじゃ~~ん
白菜鍋_f0193836_1236312.jpg
まだある
白菜鍋_f0193836_1237460.jpg

まだまだあったので知人宅の玄関先へも一袋置いてきました。
迷惑かも・・・

by chopin1227 | 2011-10-26 12:39 |