人気ブログランキング | 話題のタグを見る

感動!嬉しい!

週末、1年3ヶ月ぶりに私と知人夫妻と帰省しました。
もちろん、変わらずの自然いっぱいの島でした。

帰りのフェリーへ乗りこむ列へ並んでたら母が
『あんたの小学生の時の先生じゃない?』
その先を見ると、これから私が乗りこみフェリーから降りてきたばかりの
男性が・・・5~6年の2年間担任だったF先生!

ずっと視線をやってるとF先生もこっちを見たと思ったら
私に近づいてきました。
私『先生!分かります??』
F先生『Yちゃん!分かるさぁ~』という返事

あとで、考えたら20数年ぶりの再会。
子供だった教え子がおばちゃんになっても名前が出てくるって
なんて感動!!!!!

フェリーに乗りこむの最後になったけど、ちょっと近況報告をして
お別れしました。
F先生も20数年ぶりに島に来たということ。
その偶然の瞬間、とても嬉しかった。
何より、おばちゃんになった私をひと目見てわかってくれたことが
嬉しかった。

こんなF先生みたいに受け持った子供に
責任をもって大切に自分の子供のように思ってくれてる大人に囲まれた
最高に恵まれた子供時代があっての今の自分なんだ。と改めて感じた瞬間でした。

もっともっと人と人のつながり
出会いを噛みしめながら
大切に

私に関わってくださるみなさん
ありがとうございます!

by chopin1227 | 2011-08-23 20:46 | その他