人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じゃがいも初収穫

朝から仕事へ・・・
サバけず15時に終了。
そのまま畑へGO!

蘭ちゃんばぁばから『じゃがいも試しにちょっと掘ったら使えそうなのが出来とったよ~』
という電話をいただき、
風で倒れたとうもろこしを起こしに行ったはずなのに
じゃがいもを最初に掘ってみた。
お~~!!成ってる成ってるぅ♪♪♪
特大、大、中の大、中、中の小、小、極小、極々小・・・・・
って感じでいろんなサイズが出てきた~^m^

じゃがいもって掘るまでどんなのが出てくるか分からないから?
他の野菜を収穫するより嬉しかったりする。

その嬉しさのまま、帰り道にある知人の家に寄っておすそわけして、
帰宅して車から荷物を出してたら、やってきたお向かいさんにも
おすそわけしてみたり、
自分で作った野菜を誰かに食べてもらえる嬉しさをかみしめたのでした~。


今夜は蒸かしてバターのせてシンプルにいただきました♪
じゃがいも初収穫_f0193836_1226481.jpg


夫に私が知人とお向かいさんに、おすそわけした話をすると
『普通、自分で味見してあげるもんじゃ?』
といわれて・・・確かに・・・えぇ今さらべちょべちょのじゃがいもだったらどうしよ・・・
って心配したけど、予想以上にホクホクのじゃがいもに安心して
ビールが進む私でした。

by chopin1227 | 2011-05-24 12:34 |